見出し画像

XC40が納車されたからタレックスの偏光サングラスを買った。別世界が見えた。

待ちに待ったXC40がついに納車されました。これから頻繁にドライブをする事になるので、日差し対策にサングラスを買わないとな〜という事でいろいろと物色してたら見つけてしましました。「偏光レンズ」というドライブに最適そうなレンズを。

中でもタレックスという会社は偏光レンズに特化した老舗らしく、オラここの商品を使ってみたい!という事で、いそいそと都内のプロショップに行って参りました。そこでタレックスのレンズだけでなく、「FLAT13」というタレックス社製のフレームも合わせて買う事に。

こちらがメガネケースですね。洒落た形をしています。

エッジをきかせたスクエア型デザイン。カラーはHALF GRAY × DARK GRAYです。

レンズはタレックスが特許を取得している「TRUEVIEW(トゥルービュー)」というカラーにしました。

雑光カット率99% 可視光線透過率30% この偏光サングラスが、普通のサングラスと一体何が違うのか!?というのは言葉で説明するのが非常に難しいのでこちらをご覧下さい。

大げさに思うかもしれませんが、実際こんな感じですw フロントガラスに映るボンネットの反射光とかがキレイに消えるんです。些細なことのように思えますが、今まで目に入っていた邪魔なものが綺麗さっぱりなくなるので、メチャクチャ集中できます。ハッキリ言って感動するレベルです。

ただ性能が凄まじい代わりにに非常に繊細なレンズのようで、高温は絶対ダメとの事。特に車の中での保管はご法度。超音波での清掃もダメ。むしろティッシュでいいので、水かけて拭いてくれとのこと。過保護にしてあげないとダメなかまってちゃんのようです。

でもそんな面倒くささを補って余りある遮光性能は間違いありません。日差し対策や集中力を高め、安全運転をする為にもタレックスの遮光レンズを使ったサングラスを一つ買ってみては如何でしょうか?全力でオススメします。

こちらも合わせてどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?