見出し画像

【33】サウナーではありませんが

サウナ好きの方なら聞いたことある

フィンランドヴィレッジにお邪魔しています

色々ご縁があって…1年に1度くらい

娘が0才の頃からのお友達家族と気がついたら恒例旅行になっています

小学校に上がる前に引っ越しをしたので家は遠くなってしまいましたが、家族ぐるみで繋がっている関係

たまにしか会えませんが時間を越えて娘も親友に会える喜びをいつも噛みしめながら楽しいひとときを過ごしています

子どもたちは自然しかない空間で思い思いにやりたいことをやって、ママたちはお話ししながらリラックスタイム、パパたちは…整いタイム

本当にありがたい存在です

一緒にいる時間が長ければいいというものではなく、時々しか会えなくても繋がっている、久しぶりに会えてもお互い信頼しあえる居心地のよい関係

一人っ子の娘もこのときは兄妹と一緒のようなよろこび

これも【オハナ】のひとつ

大切なオハナの連鎖が広がりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?