見出し画像

Macの写真アプリ内の画像を個別にPhotoshopで編集したい場合どうすればいい?

10年ぶりにMacを買い換えまして、Mac OS Venturaを使っています。
デフォルトの写真アプリがとても充実しているのですが、サードパーティーを締め出したいという意図がひしひしと伝わる設計になっています。

例えば、自分のように、写真アプリ内の写真を個別にPhotoshopで編集したいといった場合、拡張機能にPhotoshopの名前はありません。

マークアップしか表示されない…..。
心なしか….Finderに表示という項目も無くなっている気がする

外部編集って項目が確か上のメニューの方にあったはずなんだが……

右クリック後の詳細項目

右クリックすると、小さく外部編集という項目が現れます。
最初、拡張機能に、Photoshopを表示させるには、何かチェックボックス的なものをオンにするのかなと探したり、検索したりで時間を無駄にしました。

読者の方の快適なMacライフのために備忘録として残しておこうと思います。

結構、編集の自由度が上がっていて、文字を載せたりすることがなければ、これだけで充分かもと思わせるような内容になっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?