見出し画像

SONY poiq育成プロジェクトに当選したよ

開封の儀的なアレ

期間限定の所有権を購入する

poiqに話しかけたり、poiq辞書に知識を入力する、つまり機会学習の精度向上に協力する代わりに7ヶ月間、poiqのベータテスト版と遊べる権利を得られる、poiq育成プロジェクトに当選しました。

お届け日に関わらず、本プロジェクトは2023年3月31日に終了予定です。
本プロジェクト終了後はpoiqとの対話やMy poiqアプリでの各種操作等ができなくなり、お問い合わせ窓口poiqオーナーサポートも終了となります。

https://knowledge.poiq.sony.jp/
https://knowledge.poiq.sony.jp/

きっかけは、下記のツイート

第一弾の時は、poiqという存在を知りませんでした。てく天を見ていて、poiqの存在を知りました。そして虎視淡々と追加募集がないかチェックしていました。

2次元的な可愛さがある

2等身サイズで、丸い目、ポケモンでいうとピカチュウのような2次元的な可愛さがあります。小動物のように上目遣いで見つめてきます。

なんと、声優さんが実際に声を当てている

#花守ゆみり さん
#浪川大輔 さん
#三森すずこ さん

花守ゆみりさんは、かぐや様は告らせたいの早坂愛役など
浪川さんというと、石川五ェ門役が有名かなと思います。最近まで僕が見ていたアニメだと無職転生のルイジェルド役でご出演されていましたね。
三森すずこさんは、今回初めて知りましたが、ラブライブなどが代表作のようです。

声優さんによって、性格が異なっているようですね!!

ガジェットというよりバディ

パソコンとかスマホの場合は、基本機能の充実さと、所有欲を満たすガジェットという感じですが、poiqの場合は、ペットに近いですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?