Apple Motion 5だけでタイムラプス風の流れる雲のアニメーションを作成する方法

スクリーンショット 2021-11-29 20.45.03
Motion5で流れる雲を作る

昔からアニメでよく使われている流れる雲のアニメーションを作ってみました。After EffectsやPhotoshopだとフラクタルノイズを調整して作れるらしいというのは、見たことがあったのですが、Motionだけで作れないかなと思っていました。

偶発的に作れた時に、ちょっと感動してしまいました。

NARUTO疾風伝のOP 井上ジョー CLOSER
これ、凄いのは、ちゃんと雲の下をカメラが通過する時に、ちゃんと影が作られているのがプロの仕事だなと思いました。

SAO ソードアート・オンライン
※個人的にユウキ編のOPアニメーションの方が好き

設定項目など


ジェネレータ
情報

マスクではみ出る部分を隠しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?