VALORANTの未来

VALRORANTのβが世界のFPSゲーマーで話題になっている中、日本でも今日こんなニュースが出ました。

まあティザーが出たタイミングで大体創造は出来ていましたけどAbusoluteがJUPITERに加入という大ニュースです。

ちなみにDetonatioN Gamingの梅崎さんもDetonatioN GamingがVALORANTの競技シーンに進出すると言っているので現状で大手が2チーム

そこに戦国の岩本さんであったり野良連の貴族さんのようなFPSゲームに進出しているプロチームが黙って見ていると思えません。

競技シーンがどれだけ発展するのか。オーバーウォッチのようにこけてしまうのか。パブリッシャーがどれだけ協議シーンに価値を見出せるか。またストリーマーであったりゲームに関するコンテンツを出し続けてくれる方がいるのかっていうところにかかっていると思う。

ストリーマーとゲームタイトルの命の長さについてもいつか話してみたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?