新社会人18日目 

18日目


祈り
私は無印の紅茶バームに感謝します うますぎるから
私は音楽に感謝します 相変わらずかっこいいから
私はシャワーにいつでも入れる環境に感謝します でもやっぱ昨日のうちに入ればよかった

自己暗示
俺は恋愛の経験値がこの半年で爆上がりするし、本業はもちろん、いつでも他の仕事に切り替えられるように、情報,スキルを積極的に吸収できる

イメージング
今抱えている不調は全て良くなっていくし、それに加えて自分の優れている部分は残して、並以下の分野は人並み以上に成長していく
仕事に関するモチベーションも同程度に上昇していく
そのために、本を読むだけではなくて、筋トレの時間を固定化して、より持続的に成長できる習慣を体に染み込ませる
夕飯のメニューもある程度決めて、帰宅後の脳のリソースを無駄なことに使わないようにする 家ではSNSを見ない

祈り三日連荘で成功 三日坊主殺しとは俺のこと

こうして夜見返してみると、自分のことばかり意識が向いてしまっているな それはいいことなのだろうか


朝 満員すぎて嫌だった、それでもキクホン1回アウトプット
昼 図書館 本借りて20分ほど読む
帰路 帰りで本全部読みきる 分量が少ねえ

ただかなり有益な情報あった


夕飯を決める時間も無駄だと昨日気づいた
なるべく平日は何も考えたくない 脳のリソースを少しでも他のことに割いたほうが良い
ので、これからしばらく月から木は「5秒で飯決め」にします なるたけ500円以下のものを選択する以外は自由に決定する

今日は2秒で決めた焼肉ライクの580円 すっごい気が楽


帰宅したらめっちゃSNS見てた 負け 
なんだか禿げてきているし、給料ももらえるようになったし、いよいよAGA治療を始めようと決意、5月頭に薬買いに行く 
副作用が怖いので、ボッキの薬飲んでソープ行って卒業するか〜でも効くかわからないし今日オナクラ呼んで使ってみるか〜などと思ってたら普通にしこってた 最悪 本当に最悪

帰宅後は何もかもうまくいかないと分かりきっていたので、家帰る前に買い物してたのは本当に英断 


家だとだらけちゃうのなんだろ本当に

→思うに「散らかっていること」「予定が漠然としていること」が原因なんだと思う 
前者はもってのほかではあるんだけど、社会人になる直前の時期のようにインテリアに拘ろうとか、めっちゃ連れ込みやすい部屋にしてやろうとかの野心が「人を呼ぶ機会の減少」によって減退しまくっていること、あとシンプルに仕事の疲れで、とても人と会う時間を作れないことが原因なんだと思う。
仕方ないとも思うが、そんなこと言ってたら一生無理だから、言い訳せずに人と会う口実を作ることが最優先かも 

後者なんかまさにそれで、そもそもの予定も少ないんだけど、人と会う機会が学生時代と比べて極端に減ったし、自分の中で刺激を取り入れる機会が減りすぎている だから最近本を読み出してるんだと思う ドーパミン不足を補う手段として、本とかポッドキャストでのインプットにすり替わっているのだとしたら、これほど良いことはないと思う あとはアウトプットも増やさなきゃと思う 


人と会う予定を設けること、なるべく家に呼ぶことが、自宅を安らぎだけでなく高める場所に変貌させるんだと思う 

今の環境はメリハリが効かない状態になってる。自分の内面に対して、外的環境が追いついていない。自分をよくしようとするあまり、外部に無頓着になっているのであれば、もっと意識的に外見を磨く必要性がある 自意識だけが肥大化している

長くモテない日が続いて、自分の人生が周縁化されているような感覚がいまだに強く残っている 自分の人生は自分でコントロールできるのだが、他人はどうだろうと、自信を持てずにいる 

もっと自分を鍛えればとか、そんなのでどうにかなる問題でもないと思うから、まずは人と交流する回数を増やしていきたい 

平日仕事やのにどうすればいいんだろ 通勤も時間かかるし


マッチングアプリで出会える数には限りがあるし、何よりも偏りと拘束時間がありすぎて、始める余裕がない 
余裕がないからこそ始めるべきなのかもしれないが 


明日明後日で、人と交流する回数を増やす方法や自意識じゃなく他人に目を向ける方法を調べる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?