セルフネイルやめました!セルフジェルのリアル【失敗談】

こんばんは。
寝落ちからの寝れないループに入りました。
今回は、セルフジェルネイルやめたよって話。
以前、セルフネイルが安上がりだと更新したことがあったけど、数ヶ月でやめたんです。
今回はそのことについて書きます。

やはり素人。爪のダメージ半端ない。

ネイルをしたことがある方はご存知だと思いますが、ジェルネイルはまず、爪の表面を傷つけることから始まります。
そして、オフの際も、少なからず表面の爪持っていかれます。(これも素人だからかな?)
結果、ただでさえ薄い爪が、さらに薄くなりました泣

持ち悪すぎて、タイパ最悪

早いければ翌日に外れてしまうこともあって、持ちが悪すぎました。
これも、わたしの力量不足だと思われます。
(実際にわたしの友人に、素人でセルフジェルやってる子いますが、1ヶ月持つそうです。)
外れたまま過ごすのも、気分下がるし、ご飯作りながら外れた時に、もうやめようと思いました……

決定打!アレルギーに!

これもセルフジェルあるあるですが、ジェルが皮膚について、アレルギーに。
爪の周りが、腫れて、痛痒くなりました。
素人がやりがちな失敗だそうです。
セルフジェルネイルやりたくても、できなくなってしまいました。

まとめ

今回は、わたしのセルフネイル失敗談を、ご紹介しました。
セルフネイルは、失敗に終わったのですが、この経験を通して、次の気づきがありました。

☑️ネイルグッズは100均に行けば、大方揃うし、器用な人はコスパが良いこと
☑️不器用だと、タイパもコスパも悪くなってしまうこと
☑️アレルギーの発症リスクがあること

また、美容学校やネイルスクールが、たくさん存在していることからもわかるように、専門的な技術だということも、改めて感じました。
ネイルサロンは、費用がかかるけど、それだけの技術料を払っていると思えば、あまり高くはないのかも?と気づくことができました。
セルフネイルは失敗に終わったけど、気づきも多くて、無駄じゃなかったです。

今回も、読んでいただきありがとうございます!
スキが励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?