見出し画像

学びにどハマりしています

前回の更新から、はや2週間。
前回の記事はこちら▶️

資格取得のための講座は、いったん全て受講し終えました。
やはり1周目では、理解もまだまだなので、2周目突入です。

この2週間での変化

・オイルを購入
・施術用ベッドを購入
・実際に家族・友人に施術(練習)
・検定試験の申し込み完了

書き出してみると、多くはありませんが、実際にやってみると、めちゃくちゃ前進した感はあります。(笑)

実際にトリートメントしてみた

当たり前だけど、実際にトリートメントしてみると難しい(笑)
ぶちあたった課題は2つ。
①手順をまだ完璧に覚えられていない。
②時間配分ができていない。

①はとりあえず、繰り返して練習あるのみかなと。
②は、時計かストップウォッチを導入すれば、解決できるかな。

仕事と、家事育児のすきま時間を見つけて、やっていくしかない!

でも好きなことだからか、時間を見つけてでも、取り組みたいと思えます。

一歩踏み出してよかった。

何事も、迷ってるならやったほうがいいと、身をもって実感しています。

副業ノック何本目かな?笑

・株(塩漬け)
・FX (見事に退場)
・webライター(これは続いてるけど激安)
・ブログ(これも続いてるけど赤字w)

自分で書いてて、笑っちゃいますww
でも、誰かの一歩踏み出すきっかけになればと思い、自虐的に紹介しますね。(笑)

こんなたくさんの失敗も、20代のうちに経験できてよかった。
ほんとツイてる。
30代もたくさんの失敗をするかもしれないけど、それも学びでしかないはず。

今日が人生で1番若い日。

大好きなYouTuberのセリフ。
(有名すぎますね。)

今日は、病んでないので、前向き投稿です(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?