見出し画像

Spotify【赤盤聴き比べ】ザ・ビートルズ『The Beatles1962〜1966』を師匠と一緒に聴き比べてみた。

●私と師匠の紹介

私:ねこっぱち
5mmとSHEEPのベースとコーラス担当。
ひと通りのロック名盤はそこそこ通ってきた。
ビートルズ〜XTC辺りやスウェーデンPOPやイエス系プログレなどが好き。
事実上のリーダーホリオのヨメ。なのでリーダーホリオに対して師匠でもあるけど基本タメ口。

師匠:リーダーホリオ
私ねこっぱちのベースの師匠。
80年頃からプロのベースプレイヤーとして活動を続ける。
5mmとSHEEPではボーカル&ギター担当。
SHEEPの楽曲の半分と5mmの全楽曲の作詞作曲とアレンジを手掛ける。
フュージョンやジャズもひと通り通ってきた世代。
ビートルズ〜10ccやイエス、ジェントルジャイアント、ドビュッシー、
などが好き。最近はDirty ProjectorsやWEENがお気に入り。

こちらのSpotifyのプレイリストを聴かせていただきましたよ↓↓

そして師匠と私は一緒に音を聴きながらLINEでどんどん書き込みしていきました。
で、それを写真にしてベタベタ貼っていっただけです。読み辛いのはすみません。時間があったら文字に起こします。(無かったらこのままにします)

左が師匠、右が私です。ではどうぞ!

最後までお読みいただきありがとうございました!青盤も時間があったらやりたいです。
じっくり聴き比べられて楽しかった!
で、やっぱビートルズ最高!
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?