見出し画像

ACをあげる

今日も引き続きレベルをあげず、Tier2で粘っている。上のTierに行く前に、タンクのACと、ヒーラーのマナもあげられるだけあげていきたい。Lazarusのハイエンドコンテンツばかりここ2年くらいやっていたおかげか、低レベル帯でのACの重要性をすっかり忘れていた。

レベル51になったあたり

ACは962これをどこまで上げられるか装備をととのえていきたい。
PoHは昨日でクリアできたので、今日は同一Tierで難易度の高いPoFを攻略したい。ここをクリアできればTier2はクリアになり、レベルの上限が59になる。

ゴーレム三兄弟の一匹。前も書いた気がするが、このサーバではデスタッチはないので、名前が呼ばれることはない。そうなるとこいつはこれといった特徴がなく、結構簡単に倒せる。ただ、アイテムもいまいちだとは思う。当たりは骨変身アイテムか。

骨ドラゴンは、PoHのNamedよりもでかい。やはりデカいドラゴンは倒しがいがあって楽しい。

CTもInnyと比べるとかなりでかい。こいつはオリジナルでは、aggroするとゾーン中の雑魚が全部aggroするという大変なことになるが、このサーバではそれはない。また、shadow stepも連打してくることはないため戦いやすい。それでもfearは撃ってくるし、戦う場所がわるいと雑魚がからんでくるので、PoHに比べるとだいぶ難易度は高いと思う。

スクリーンショットを撮り逃したが、普通に倒せた。CT自体revamp後のボスなので、ドロップがかなりいい感じ。箱もPoHよりも一ランク上のようだ。
これでTier2はレベルを上げず全部クリアできたので、このままファームに移行してガンガン装備を整えていくことにする。

半ば自動化も作成中
PoHのFabled版ゴーレムからごつい鎧がでた

そんなこんなで装備をととのえていき、

440くらいアップ!

なんとか、AC1500までいけた。こんなにあがるものなのかとちょっとびっくりしたが、ここまで固くなると、InnyもCTも全然殴りが痛くなくなる。ヒールもあまり使わずに済むのでマナもぜんぜんきつくなくなった。やっぱり硬さが重要なんだろうなあ。

次回は、次のTierの最低ラインまでレベルをあげて、攻略をはじめようかなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?