見出し画像

タンクをどうにかする

EQ mightはオリジナルの各クラスの利点も欠点もきちんと生かされている。タンクの要であるWarriorも硬いが、ヘイトが獲得しにくくなっており、なにも考えずに戦わせると、アタッカーであるROGやMNK、それどころか大してDPSをだしていないと思われるBRDにもヘイトで負け、タンクとしての仕事ができない。今は一人で6アカウント動かしているからよいが、本来であれば、仕事にならないWARか、無駄なヒールが発生して跳ねまくっているヒーラーがブチ切れているところだ。
WARはそのためDPSよりもなるべくヘイトが獲得できる武器を揃えることになる。いろいろあるが、定番装備は、Epicの右手、AoWからでるBlade of Carnage、XtCからでるHategiver、そしてVtCからでるBlood Frenzyだ。Blood Frenzyに至っては、PoPのラストでPoTimeでDBoWが手に入っても、GoDのラストでBBoBが手に入っても盾をもたなければ、OoWでEpic1.5が手に入るまで更新されることはない。私は現役のころWARをやっていたが、左手はBoC、右手はHateGiverだった。Blood Frenzyは本当にほしかった。

前々回、AoWを倒したら、ちょっぴり強化されて名前も変わったBlade of Carnageとこのサーバのオリジナル要素である、特別なaugスロットが入ったBlade of Carnageの2本がドロップした。

type5バージョン
type6バージョン。ちょっと強い

いままでEpicを二刀流にしていたのでかなりの強化になった。EpicのProcもヘイトアップだが、レジストされる可能性がある、というか最近はほぼレジストされまくって全く意味がない。その点この武器はレジスト不可であるため、確実にヘイトがあがる。とりあえずこれで問題ないが、左手はBFをとろうと思う。

というわけでSSTのVtCサイクルをまわすことにする。まわすとかっこいいことを書いているが、なぜかこいつとは連続で戦えない。GCSをpopさせるトリガーmobにどうもrepop時間があるようでインスタンスを作り直してもでてこなかったりする。そして、件のBFはなかなかドロップしてくれない。

ようやくゲット。ACが25もあり、さらにReposteも15%もついている。見た目もいい。

左手の武器が手に入ったので、次はさらなるヘイト稼ぎの手段を手に入れようと思う。EQ mightはないと思っていたが、LDoNは普通にあった。Rujのダンジョンがなかったのはいったいなんだったんだろう。今回mirとmmcを行っただけだがもしかしたら他のインスタンスは実装されていないかもしれない。というわけで、LDoNをぐるぐるとまわし、

ヘイト上げaugをふたつ、あとBFにtype5のスロットがあいているので、ダメージアップのaugを買って貼り付けた。

完成

いやーすばらしい。これでPoPのPoTimeまで武器の更新はないかなあ。途中で強力な盾がでたらBFは引退が早まると思うが、たぶんない気がする。

近景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?