見出し画像

ドラゴンルートを攻略する

前回Veliousの巨人ルートをクリアした。今回はドラゴンルートをクリアしようと思う。レベルは55据え置き。Veliousはクリアしてもレベルの上限は60のまま変わらない。Veliousの次のLuclinもキャラクター的にはつよくならないため、レベルは上げずにクリアできるようになりたい。

Zlandicar

こいつはなにげに結構強かった。AE fearがきつい。なんとなくこいつは、VtSやDtVに並んでVeliousのraid入門用のmobだと思っていたがぜんぜんそんなことはなかった。明らかに巨人ルートのどのmobよりも強かった。

Lord Yelinak

Yelinak自体は全然強くないが、そこに至るまで結構な数のボスと雑魚掃除が待っており、装備はそこそこいい感じでドロップするが、時間がかかる。
最後はToVだ。ToVはラスボスを倒すまですべてのボスを倒さなければならず、そのため最後の報酬が結構高く設定できている。ここの攻略を繰り返して十分強くなってからLuclinにすすめということなのかもしれない。

Aaryonar
Lord Vyemm
Lord Feshlak
Lord Kreizenn
うなぎ
Lady Mirenilla
後半露払い1
後半露払い2
後半露払い3
後半露払い4
最後

ボス多すぎ!これ以外にもeastやwestがあるが、本当にボスが多い。このあとの拡張で同じくらいボスがひとつのゾーンにいるのはPoTimeくらいだろうか。いやVTか。結構各拡張ラスダンは豪華につくってあるな…

というわけでラストに到達。なんかオリジナルでは、最初からVAがいるがaggroするとNorth側のドラゴンがみんなaggroするって感じだと思ったが、このサーバでは全ドラゴンを倒さないとVA自体がpopしないようだ。

強い

一度MTが落ちて全滅してしまった。ヒーラーとの位置取りが悪かったようだ。VA戦はまけるとVAがdepopしてしまう。VAのいる桟橋の入口にいるdrakeに話しかけるとまたpopする。ゾンビアタックを防止しているのだろうか。

なんとか倒す。いやあ強かった。

倒したあとの箱はなんと豪華にも5つ。中には大量の財宝と装備品、ゲーム内通貨が入っていた。

結構時間がかかるが、雑魚のrepopがないのでやり直しというものはなかった。

これが倒したときのステータス。ACは2150くらいあればレベル55でもいけるみたいだ。ToVは報酬がすごくよいので、Luclin攻略のためにとりあえずはここで装備を整えていこうかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?