見出し画像

オリジナルサーバらしさがでてきた

今日は軽くいこうと思う。そろそろWizardry作りの日記も更新しないと。

雑魚は何度もでてくるわ、AE fearするわ、AE CMするわ

Fabled版のKarnorは結構厳しいが、Fabled版のsolBはクリアできてしまった。最初はNamedだけを食い散らかして装備をととのえていこうくらいの軽い気持ちでいたが、そこそこいけてしまった。もしかしたらKarnorもいけるのかもしれない。Fabled版のNaggyはperma rootedで、途中でなんども雑魚がpopしていかにもraid bossな戦闘で大変おもしろかった。これはぜひみんなもやってほしいね。今後この手のオリジナルコンテンツがたくさんまっていると思うとワクワクするね。
アイテムもなかなかおもしろいものがふえてきた。いくつか貼ってみる。

その1。無限使用可能で、クールダウンなしのAEヒールアイテム。5secなのはちょい長いがこれはかなり強いと思う。BRDとかNECとかENCみたいな支援職にもたせて連打させてもいいし、ヒーラーのマナがなくなったときに使ってもいいかもしれない。使い方の夢が広がる。

説明を載せきれんかった

その2。ドルイドしか装備できないが、procとクリッキーがAE DD付きの武器。LazarusのFESを彷彿をさせる武器だ。proc率は+250%なので、たぶん期待値として、9秒に一回くらい発動すると思う。DRUだらけのグループを作って全員で殴るみたいなことも楽しいと思う。残念なのは私のグループにDRUがいないことだ。どうもDRUは器用貧乏というか、ヒールにもDPSも中途半端な感があり、Lazarusでもそれを感じていたのかDDダメージアップのオーラを与えていた。このサーバも問題点は理解していたようだが、解決の方向性が面白いと思う。この武器だけでDRUが作りたくなる。

その3。これもやばい。runeが無制限にクールダウンなしで使いたい放題だ。たった400だし、そんなにつよくないんじゃね?と思うかもしれないが、runeはすさまじくヘイトを取るので、それこそ今回戦ったnaggyみたいなperma rootedなmob相手だと、ヘイトリストにのったら、じっくりと自分にruneを連打するだけでもう跳ねなくなる。十分なヘイトを取得したあとなら、ヒーラーや支援職が、グローバルクールダウンの間にタンクに入れてもいいと思う。

最後。これはまだ使えないが、SHMのダメージアップバフがWARでもつかえるようになるアイテムだ。SHMの強みである、procバフとダメージアップバフが外部から調達できるのでSHM自体が必須ではなくなる。
Tier7で、KunarkアーマーのFabled版がではじめているので、もっとこの手のアイテムがでてくると思う。

こんな感じで、Lazarusで考えていたグループの構成ががらりと変わる可能性のあるアイテムがではじめてきた。もっと上のTierではどんなものがでるかかなり楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?