見出し画像

自分で作ったモノは自分が一番売れる😄

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガ作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

ネリヨガの起業女性サロン内で、私の営業スタイルについて話す講座を行いました。
講座の題名は「売れずに売れるしれっと営業」です。
サロン生が命名してくれたのですが、私は、しれっと売ってるイメージがあるみたいです(笑)。

講座では、人にモノやサービスを売るのが苦手だったり、イヤだなと感じているサロンメンバーに、これだったら私も営業いけるかも?と思ってもらえるように話をしました。
そもそも私も営業を受けるのが嫌いなんです。
ネリヨガもけっこう営業電話がかかってくるんですが、毎回イライラしてます。
お決まりのトークをされても全然心が動きません…。
そういう営業をイメージしてたら、営業なんてムリムリやりたくないと思いますよね。
でも私たちは雇われ営業マンではありません。
自分の好きなコトや信じたもので起業して、それを自分で売るのと、会社に雇われて営業するとでは全然違うんですよね。
自分で作ったサービスやモノは、テクニックなんて無くても自分が1番売れます。
商品に対する熱量が違いますから。
熱量は何よりも伝わります。
私は自分で作ったものには自信があるから、苦労なく売れます。
そもそも相手に必要じゃなかったら売れなくていいやくらいに思ってます。
心から良いと思っている人から熱量を持って紹介されると心は動きますよね。
自分で何かをしようと思うと避けては通れない売るという行為。これを営業と思わず、自分が信じた商品をぜひ紹介したいという純水な気持ちで伝えると良いかもしれません。

またまたプライベート情報(笑)。

仕事がひと段落したので、次男と2泊3日の台湾旅行に行ってきます!
次男リクエストを折り込みまくった接待旅行です(笑)。

平日に小学校を休ませて旅行に行くことに少しドキドキ。私は学校は絶対に休んではいけないと言われて育ってきましたので。
でも最近は小学校を休むのもありだと聞いて初挑戦。だって平日じゃないと飛行機取るの大変だし高いし…。色々調べた結果、連絡帳には「家の事情でお休みします」と書きました!

旅行の様子は私のインスタ(@aimiura0729)のストーリーにあげていくので、ぜひ見て下さいね^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?