見出し画像

ネリヨガの進化↗

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

最近、ネリヨガではオンラインサロンのような企画が増えています。
世の中では、ちょっと前にオンラインサロンって流行りましたよね。
流行り始めた頃に、どんなものか興味があって説明会とかに参加したりしていたのですが、あの時は自分がコミュニティを作ることに全然ピンと来ませんでした。
「芸能人ならまだしも、私のコミュニティに誰が来るの?」という疑問しかありませんでした。
それから何年か経って、ネリヨガで起業系の講座をした時に、やっとピンと来たんですよね。
やって腑に落ちたというか、これだったらみんなが入る価値があるなと。

ピンと来てから、数ヶ月で「ネリヨガ起業女性サロン」を作ることになりました。
何か始めるタイミングって、世の中の流れや空気を読むことも大事だけど、自分の中で確信ができた時だと思います。

私はブームから数年遅れてしまいましたが、これを素早く消化できると最先端になれるのかも。
ただ、半信半疑でブームの乗るだけだとダメなんですよね。自分が心から良いと思えるかが大事な気がします。

5月からは「ネリヨガママサークル」も始まります。
これも、みんなに喜ばれる確認を持てたのでスタートできました。
思い返せば、数年前まで現金決済しか出来なかったネリヨガも、PayPayやクレジット対応になりました。
私もまったく現金を持ち歩かなくなりました(たまに困りますが)。

ネリヨガも時代の変化に合わせてまだまだ進化できていることが嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?