見出し画像

私が会社員を辞めた理由🙂

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

私は育休を経て会社に復帰してすぐ、会社と育児の両立は難しいと感じました。 育休から戻った途端、私は残業ができない使えない社員になりました。仕方ないことだとは思っていたけど、ずっと納得がいかなかったんですよね。

そんな時に、当時のクライアントだった英会話教室を経営している女性や、自分でカフェをしている女性たちと話す機会が私の人生を変えました。

今思うと不思議ですが、当時の私は会社員でないと子どもを保育園にには入れられないと思い込んでいたんですね。
自分で書類に書いたら、そのまま在園できることを教えてもらいました。そこから新しい選択肢が生まれました。

「会社辞めて自分でやってみようかな…」
と、考え始めた時から、希望へのワクワクと自分に本当にできるのかという恐怖との戦いでした。
結局、「これ以上会社員としてはやっていけない。辞めたい!」という気持ちが不安に打ち勝ってしまったのですが(笑。

私は会社復帰してから、この会社では育児との両立は無理だと気がついたのですが、育休中に違う働き方の知識があったらもっとスムーズだったなと思いました。

先日新規メンバー募集を始めた「起業女性サロン」では、
・自分で何かをすることに興味がある方
・会社員以外の働き方を考えたい方
・起業している女性と関わりたい方
こんな方にもぜひ加わって欲しいと思っています。

私がそうだったように、起業してる女性たちと関わることで人生が好転することがあります。
そして何より、力強い女性たちと関わることは楽しいですよ。
結婚、出産、育児、介護、そして仕事と、周りの環境によって流されやすい私たちの人生ですが、だからこそ自分の力で人生を楽しむ逞しさを持ちたいですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?