見出し画像

どっち?

昨日スライサーで指も一緒に軽く削いでしまった。

今まで包丁では指を切ったことは無い。

紙とかでもないなぁ……🤔

切る➡まだ面と面があって、ひっつく。

削ぐ➡その部分が削られて、無くなってるので、
剥き出し。

治りが早いのは前者だろうが、
痛いのはどっちだ?

足は7月にぱっくり🦵しちゃったけど、
跡は残っているが治りは早かった。

昔にひったくりダイハード事件(暇な時に書く)の時には足が抉れ時は
麻酔無しで傷口を歯ブラシで傷口ゴシゴシ
(同じ処置のおっちゃんは押さえつけられてた)
私涙つーっとシーツ握りしめて我慢。
治りも遅かった。

足は後者の方が痛かった。

切れる

削げる

抉れるは置いといて…。

どっちが痛いんだ?

今日はほぼ左手で物事をしているが、
触れると痛い。

まぁ、どっちも痛いんだろうと思う。

にしても、凍ったすだちをスライサーする時は気をつけような水曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?