見出し画像

ラスト1人へのお気遣い?自己投影からのプレゼント/お買い物の仕方。

昨日の夜、お家にないフルーツ味を求めて、
エコバッグ片手に

スーパー1軒、コンビニ4軒まわった。
市場が開くまで我慢できなかった。

何故、フルーツ味なのかと言うと…。

冷蔵庫、冷凍庫、果物かご等がパンパン。

なので、フルーツ味。

普段はお菓子とかジュースもほぼ摂取しないのだが、
無性にお家にあるフルーツでは我慢できなかった。

🍎🍏🥝🍌🍓🍇🍍🍐🍊🍋🥥🍑🥭🍈🍒グレープフルーツ、無花果、柿、ライチ、ライム、ブルーベリー、ゴジベリーetc

冷、常温、冷凍、缶詰め、ドライ大抵の物はある。
どんなけあるねん(笑)

独り者の量ではありえない😂
小さい商店(笑)

けれど、マスカットが無いので、まわってきた。

マスカット味(TT)
マスカットがあるとすぐ食べちゃう😂

無い😭と、次へ行く事を繰り返し。

最後の1軒に望みを込める。

あったー❤

グミ/ウィダー/ジュース/蒟蒻ゼリー/濃厚0ゼリー✨

マスカット天国ですか?✨と、
とりあえず、裏表記をみる。

濃厚0ゼリーが1番と判断した。
1番在庫も少ない。

本当は買い占めたい気持ちでいっぱい。

お店側からしても全部買ってってと思うだろう。

けれど、私の様な人がいて、
「棚を見て、何で無いの😭」と落胆する姿が脳裏に浮かぶ。

そして、自己投影する。

なので、こういう時は必ず一つは残す。

「ラストお1人へのお気遣い」

「やったー!ラス1だー!」と高揚感もあるだろう。

なので、自己投影からの
少しだけれど気持ちのプレゼント(笑)

その次の方はごめんなさい。

2つあったら、我慢して1つだけ買う。

私がラス1なら、高揚感も頂く。

私のお買い物の仕方はこういう感じなのです。

食料のお買い物はいつもは最低限だけど、

たまにこういう買い方もするのです。

食の恨みは恐ろしいから(笑)

ラス1で誰かがhappyになっています様に‪🙏💗

そして、珍しくサワーメロンがあったので、
1本だけ買っちゃった👅

これは子供の時の思い出の味
だからたまにはいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?