見出し画像

買い物の仕方で性格?/犬と猫。

実家の近くのセブンイレブン1軒だけ、
家の近くはミナミと
近所煙草屋さん(徒歩五分以内?)にしか
私のリトルシガーを取り扱ってるとこが2軒しかない。

最近巻きタバコ巻く元気も無いしな…。
外で吸うと100%言ってくるやついるしなぁ~と。

近所の煙草屋さん他の物もミナミより種類やばいけど、唯一…なのが、d払いできない(笑)
他のはあるのに…ミナミはできるのに…と、

ふと考えていると、
ラムネが食べたい!
森永のじゃない!
最近見ない島田のラムネ!

私はグミ派ではない!
ラムネはあんまり食べないお菓子の中で
たまに食べる貴重な品。
けど、駄菓子屋はみるの好き(笑)

ミナミの駄菓子屋にあるかな?と考えてたら…

!!!

近所の煙草屋さんは兼駄菓子屋だったはず!

島田のラムネがあるかわからないけど、
ある方に賭けて行く。

あったー!

レモン味もストロベリー味もあった!
けど、ノーマルがいい!

にしても、駄菓子増えてない?

こねり飴買いそうになった(笑)
小さい時家にあって、
Momに黙ってBrotherと一緒にやったが
私は上手く出来なくて、
髪にベチョっとついて、泣いて、そして、叱られたリベンジは気が向いた時にしよう😂

懐かしいのから、目新しいものまで☆

 右➡駄菓子 左➡シャグ等
ジャグもペーパーもフィルターも種類多い❤
煙草コーナーは省略。

島田のラムネをゲット!
ついでにぱちぱちパニック😵‍💫
わたパチくんて、もうないのかな?……🤔

5つあったので、2つ残してきた。
「とりあえず何個か残しておこう!
他にも求める人がいる可能性は0ではない精神!」
(ラス1の時は仕方がないが、昔それ(たまたま?笑)をしてくれていた人がいて感謝した)

昔に私の買い方に「性格でてるわー」と
言っていた。

反対にそれを言っていた彼女は
「買い占める!欲しいもん!」と
自分の意のままにならないと…な性格だったな🤔

正反対。

今では私の逆鱗に何回も触れかけ、
言われるうちが花を過ぎたので、
ゆるりフェードアウトの全然連絡とってない😶

帰り道
その煙草屋/駄菓子屋はNeroliとよく行っていた公園に面しているので、どうしても見えてしまう。

丁度お散歩軍団…。
けど、殆どが知っている人と犬だから大丈夫。
今だってご飯行く仲の犬友さんもいるし…🤔

もうすぐで2年。
知らない犬もいたけど、幸いチワワ0だったので、
大丈夫。

すると、家の手前で

気配!
ネロリがネコリに変身して仲良くしてた猫さんだ!

相変わらず可愛いぞ、この猫さん。
いつの間にかさくらみみになっていたので、
さくらねこのさくちゃんと勝手に呼んでいる。

スタイルの良い美猫🐱
仔猫がついてまわってた時が1番美猫だった🐱

Neroli🐶が仲良かった🐶にも会え、🐱にも会え、
島田のラムネも買えた日曜日なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?