見出し画像

万事塞翁が馬か?!(祝note公式マガジン登録)


先日のスーパーブルームーンの夜のこと。

私は人生初の【満月お財布フリフリ】に
挑戦すべく、張り切っておりました。

これで金運爆上がり~!

そんな野望を抱きつつも
とりあえず今は夕食を作らねば、
などとあれこれ考えながら
カーテンを閉めに奥の部屋へ
入っていきました。

カーテンまであと1メートル!

その瞬間、私の左足の小指に
激痛が走りました。

またやっちまったな・・・

そんな思いが頭をよぎりました。
実はひと月ほど前、
右足の小指の爪を角にぶつけて
剥がしてしまったのが
治ったばかりだったのです。

まただ。
今度は左足。
見ると爪から血が出てる。(T_T)

まあ、しょうがない。
これくらいは絆創膏でも貼って
暫く過ごすしかないか・・・
などと最初は考えていました。

痛みを抱えつつ、カーテンを閉めて、
リビングに戻って爪の治療開始!

アレ?前回とちょっと違うか?
痛みに違和感を感じました。

痛いところが爪じゃない?!
指を動かすと尋常じゃなく痛い。
それに赤くなって指が腫れてる?!
しかも、この感じは・・・

そう、以前アメリカで暮らしていた時に
床がカチカチのタイル敷のキッチンで
右足薬指直撃の落下物の角で骨折した時に似ている。
あの時は痛すぎて声が出なかったし動けなかったなぁ・・・
息子を生んだ時より痛いと思った(笑)

私の心の声

その時よりは痛みは薄いけれど、
時間が経つにつれて脈打つように
痛みが増してくるこの感じは同じ。

やっちゃたかな?

幸い指は変形していないので、
湿布を張ってとにかく冷やして
テーピングで固定しました。
※正しいテーピング方法は
学んでおります。

朝晩、シップを張り替えるのですが、
だんだんと指に紫色の内出血が
確認できるようになりました。
骨折かなぁ?(^^;)
足全体には浮腫が現れていないので
突き指なならいいのですけど・・・

とりあえず痛みは治まってきたので、
このまま様子を見ております。


さて、そんな辛く悲しい私の元へ
本日嬉しいお知らせが!!!

なんと、前回の私のこちらの記事。


note公式マガジン【国内旅行 記事まとめ】に
マガジン登録されました!!!


国内旅行 記事まとめ


そして、先ほど確認したら、
旅行・おでかけのカテゴリーで
紹介されていました!!!


note 旅行 おでかけ カテゴリー


いや~、素直に嬉しいです!\(◎o◎)/!
ホント、嬉しいです。

長い間noteを続けてきましたが、
note公式に記事を紹介していただいたのは
初めてのことなのです。

小指の痛みも飛んでっちゃいました(笑)

一緒に旅をしてくれた息子と、
スキやコメントをくださった
沢山のnoterさん達のおかげです。

皆さま、本当にありがとうございました。
<m(__)m>




いただきましたサポートはセラピストとしての知識、及び技術の向上に使わせていただきます!ありがとうございます。