見出し画像

自分のために書くnote

あけましておめでとう🎍

元日からあんまりお正月感を感じられない年始を送っていたけど、おしることお雑煮は美味しかったし、おばあちゃんにも新年の挨拶をして、ゆったりとした時間を過ごせたような気がする。



1/1日の夕焼け




最近noteを見ていて感じたこと。

それは、最近の僕はあまり自分のためにnoteを書けていないのかも、ということ。

書き始めた頃はハートの数とか、いつもいいねをくれてる人がハートを押してくれない。もしかしたら嫌な気分にさせる文章があったかな、とか。そんな事を考えちゃうことがあり、それは良くないなと思った。

誰かを傷つけないように文章を書くのは大切だけど、それが過ぎると正直に文章を書けなくなっちゃうと思うし、何より楽しくない。

僕はハートをもらうために書いてるんじゃなかった。元々は自分の気持ちを吐き出すために始めたんだって思い出した。

だから今年は、自分のためにnoteを書く。を実践していきたいと思う。

自分のために楽しんで文章を書いていれば、それがいずれ知らない間にも他の誰かの何かを動かしたり。心のなかで一瞬でもなにか良い方向にアクションが起これば、これ以上嬉しいことはないなと思う。

思えば小学生の頃から文章を書くのが好きだった。

読書感想文も苦じゃなかったし、中学に上がってからも、そういう時間にも積極的だったと思う。

鬱になってから文章が書けない、読めないせいで少しだけ文章から離れてしまった空白の期間はあったけど、今はもう大丈夫。

あの頃の、純粋に書くことが大好きだった僕は生きていて、今の僕も根底の部分では変わってないように感じる。

だから今年は、自分のために、楽しんでnoteを書いていけたらいいな!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?