にっぽんの夏2018

夏休みなのに、昼間の公園に子どもがまったくいない。
昨日も、ギターを練習している青年と休憩中の警備員のおじさんorおばさんくらいしかいなくて、なんだかなぁ。
暑さで死なれては困るという気持ちも分かるけど、夏休みっぽい光景を求めている自分。

と言いつつ、我が家のインドア派の子らが積極的に外に出たがらないことにすこしホッとしている。
このあいだ、夕方だからもう大丈夫だろうと散歩したら長女が熱中症になった。
ぎゃふん。

知り合いのお家では庭の木が暑さのせいで枯れてきたらしい。
もう日本は温帯じゃなくて亜熱帯なんだな。
30年後にはみんな庭にヤシの木とかソテツとか植えてるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?