見出し画像

ポイっちょ

今日は本当にダメな日だ。
何も手につかない。

自分に喝を入れるためにほっぺをぺちぺち叩いて気合いを入れ直すが、気がついたら椅子の上で泥になってしまっている。

それはもうドロドロのべちゃべちゃだ。

ここまで来ると、もはや人の姿すら保てている自信がないのだ。

多分、月に一度のヤツがそろそろ来てしまうのだろう。勘弁して欲しい。

こういう時って本当に何かに物凄く焦りを感じて、冷静になれなくなってしまう。

やらなきゃいけない事あるのにーッ!!

そう、私はありがたい事に絵の仕事のお話を頂いてる最中で、それに集中せねばならないのだ。

なのに、これだ……ダメなのだ…でろろんなのだ…なにも進まないのだ…ロコちゃん……ぼくはもうダメなのだ……
涙が出るのだ…うっ……

このままでは、どろどろハムスターになってしまう。



そう思って、一旦全部ぜーんぶやめてみた。

できない時はやらない!!これに限る。
できないことをあーだこーだ考えてしまう時は全く別の事をする。
そして考えない。あんぽんたんになれ。

お菓子食べながらアニメ見る。
音楽聞きながらnote書く。
好きな映画を見る。
そして、いっぱい寝る!!
たんまりゴロゴロしてやれ!!

そうすれば、
「まあ、大丈夫か!!なんとかなる!!」
に戻れるのだ。
声に出して言うのもアリ。
ゴキゲンに変な動きをしてみてもいい。

ほら、なんとなく、心にちょっと余裕が出てきた。

ダメな時はダメ。イイ時はイイ。
人にも人生にも波はあるよね。

ダメな時は砂浜でのんびりしたらいいし
イイ時は波に乗ってしまえばいい。

それでパーへくちなのだ。へけっ🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?