見出し画像

無欲な人生が最強の反抗だ

無欲な人生が最強の反抗だ、サイレントテロとつみたてNISAなら生き残れる。

注目度大の話題

連日大盛況のこの話題。それだけインパクトが大きかったのだろう。私もそう感じた1人だ。ヤバいどころじゃなく、正直、「詰んだな」という人たちがいると思っている。詰みまでも行かないまでも、何の生きがいもなく死ぬまで労働する人も多くなると予想する。サラリーマンのみなさんは気がついているだろうか?気がついているかどうかは、選挙の結果でわかる。

やはりサイレントテロしかない

働けば働くほどに、税金を取られるのであれば。必要以上に働かなければいい。もちろん、普通の人生、普通の生活をしていたら足りないので、そういうのは捨てる。何も欲しがらず、無料で楽しめる娯楽を楽しむのだ。結婚はもちろん、恋愛もしない、恋愛しないから飾る必要がない、飾る必要がないから見栄を張る必要もない。身につけるものは、最安価格のもので十分。異性と食事にも行かないから、質素な食事で十分。

そもそも、もうSNSや広告のような華やかなライフスタイルを送れる人は、ほとんどいない。真面目に働いていればいつかは・・・。なんていうのは幻想だ。早々に切り替えて、圧倒的に消費しない人生にシフトしたほうがいい。そうすれば、生涯に払う税金は少なくなり。政府を困らせることができる。

貯まったお金はつみたてNISA

必要以上に働かない生活でも、サイレントテロをしていれば、自ずと金は貯まるだろう。貯金もいいが、目減りするのでつみたてNISAに入れておくのがいいだろう。もちろん無理にとは言わない。貯金でも十分だ。このつみたてNISAは増やすことが目的でもあるが、貯金的な意味合いが強い。非課税制度があるのなら、利用してやろうということだ。

この戦略で多くの人が救われる

寝そべり族・サイレントテロをしつつ、つみたてNISA。この戦略でおそらく、多くの人が救われるだろう。資本家も困るし、政府も困るので、大成功だ。当然、違法でもなんでもない。

そのうち、資本家や政府は「ニンジン」をぶら下げるだろう。頑張ればいい人生を送れると。騙されてはいけない、頑張れば(資本家・政治家が)いい人生を送れるのだ。

奴隷になる必要はない、自分の人生は自分のためにあるのだから。周りに流されず、能動的に人生を楽しむほうが幸せだと思う。人生をかけて頑張って税金を納めても、会社や政府はあなたの老後を保障してくれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?