見出し画像

夜宵★お買い上げコスメ【2023/2】

当月は夜宵★にしては多かった。

使い切りのタイミングがあったためだろう。

では、いざご紹介!


◆ AC MAKEUP TOKYO / ブレンディングブラシ

穂の太さ:直径7mm
穂の長さ:20mm
全長:14.7mm
(夜宵★調べ)

セリアで購入。

アイシャドウを二重幅にぼかし入れるのに、今まで「白鳳堂 J142 アイシャドウ 丸」を使っていた。

(化粧筆をご紹介した記事はこちら↓↓↓)

もう少し太めのブレンディングブラシが欲しくなり購入。

以前同じシリーズの「スマッジブラシ」を購入しており(↓↓↓)、

色がかわいいので揃えてみた。

人口毛だが、細くやわらかでしなりもよい。

100円とは思えないクオリティ。


◆ なめらか本舗 / 整肌セイハダ美容液 NC


皮膚科医:友利新先生のyoutubeで知った(↓↓↓)、この導入美容液。

「コスメデコルテ/リポソーム アドバンスト リペアセラム」を使い切ったところで、試してみようと。

(「リポソーム アドバンスト リペアセラム」についてはこちら↓↓↓)

友利先生によると、コスデコのリポソームに準ずる機能らしい。(たぶん)

で、高純度イソフラボン(保湿)とセラミド(保湿)とグリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症作用)配合。

とろみはごくわずか、流れるようなテクスチャー。

まずはしばらく使ってみようと思う。


◆ 無印良品 / マイルドオイルクレンジング


リピ何回目?

400ml 1190円(税込)、安い。

夜宵★は、4プッシュ分を全顔にのせてやさしくクルクル ➡ ゆすぐ

ポイントメイクまですっきり落ちるのにつっぱらない。

こちらでもご紹介中↓↓↓


CEZANNEセザンヌ / UVウルトラフィットベースEX 02


「美容化学者」かずのすけさんのyoutubeを観て、これはと思ったコスメ。

(そのかずのすけさんのyoutube↓↓↓)

紫外線吸収剤不使用、酸化亜鉛不使用、で敏感肌におススメとのこと。

セザンヌが、敏感肌向けのものが多いなんて知らなかった。

ちょうど「なめらか本舗/リンクルUV乳液」が終わるので、やさしい下地を求めていた。

(「なめらか本舗/リンクルUV乳液」の関連記事↓↓↓)

カバー力はそんなに感じないが、うるおってツヤ肌になる。


MAYBELLINEメイベリンSKY HIGHスカイ ハイ 01

去年から狙っていたコスメ。

(関連記事、以下参照↓↓↓)

ずっと欲しかったのに欠品続きで、一度ピメルに心を移した。

(そのくだりは以下にて↓↓↓)

でもやっぱり買っちゃった。

まつげ一本一本が繊細にセパレートしつつ、ボリュームアップする。

マスクの湯気にも負けず、まさに Sky High !!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?