見出し画像

夜宵★お買い上げコスメ【2023/8】

白鳳堂のはちょっとチャレンジもの。

あとは地味だけど重要なコスメを購入。

いざご紹介!!


◆ KOWA/ ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム

かかとケア用。

(ケア方法の詳細は↓↓↓)

以前の夜宵★のかかとはヤバかった。

(ヤバかったかかとについては↓↓↓)

それが、尿素20%クリームの地道なケアでツルツルに!

今までの「メンソレータム/やわらか素肌クリームU」が終了。

ということで、こちらのケラチナミンをお試し。


DUOデュオ/ ザ ブライトフォーム BK


LDK the Beauty(本音のコスメ批評誌)で高評価。

美肌で有名なMEGUMIさんも使っているようだ。

MEGUMIさんのまねっこで、泡をのせるだけ洗顔。

炭の効果か、さっぱりしながらも、潤いはきちんと残る洗い上がり。

◆ 白鳳堂/ 筆ぬぐいWH

筆の製造メーカーである 白鳳堂 が開発した 筆のお手入れ専用「筆ぬぐい」
筆の使用後、汚れをすぐに落とすことが、筆を清潔に、長くご愛用いただくための秘訣。
手軽に筆を綺麗に保つことを第一に考えて、素材や繊維の密度にもこだわり、開発しました。

公式HP

実は、化粧筆好きな夜宵★。

過去には化粧筆について語った投稿もあり。

(詳しくはこちら↓↓↓)

毎日筆を使っているが、毛の間に入り込んだ粉の払い方は課題だった。

一見ごく普通のタオルハンカチのようなこの筆ぬぐい。

筆使用後、なすりつけるように(←言い方!)これでぬぐうとどうだ。

筆が、使用前に逆戻りのすっきり落ち。


◆ ロート製薬/スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンス

今年2本目。

リピ買い。

安価なのに、友利新トモリアラタ先生の youtube で紹介されてたほど実は高機能。

(くわしい機能についてはこちら↓↓↓)

乾燥しない、かゆくならない、べたべたしない日焼け止めクリーム。


◆ &honey/ マトメイク スティック スーパーホールド 4.0

&honey/ マトメイク スティック スーパーホールド 4.0

ヘアマスカラ、いわゆるアホ毛隠し。

職場用の「プリュスオー/ポイントリペア」を使い切り、

LDK the Beauty で2023年上半期 Best を獲得しているということで購入。

(プリュスオーについては↓↓↓)

プリュスオーのもこちらも、私は遜色なく感じる。

パリっと毛を逃さずホールド。

ナチュラルタイプの「&honey/ マトメイク スティック」も使っているが、こちらはふんわりホールド。

&honey/ マトメイク スティック

(ナチュラルタイプの「マトメイク スティック」に関しては下記参照↓↓↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?