見出し画像

夜宵★お買い上げコスメ【2023/6】

当月は夜宵★にしては買ったー。

使い切りコスメが多かったので、それに伴い、買い替えが多かった。

それでも、クーポンやポイントを使い、合計7953円に抑えた。

長文ですが、いざ、ご紹介!!



◆ コスメデコルテ/サンシェルター マルチ プロテクション トーンアップCC


「CEZANNEセザンヌ / UVウルトラフィットベースEX 02」を使い切り、下地の新規開拓を試みる。

(「CEZANNEセザンヌ / UVウルトラフィットベースEX」については↓↓↓)

・SPF値が高い(SPF50+/PA++++)
・汗・皮脂に強い
・日焼け止めと下地兼用
・デパコスにしてはほどほどコスパがよい(3,300円(税込)容量:35g)

これらの点から、今回は「コスメデコルテ/サンシェルター マルチ プロテクション トーンアップCC」を購入。

トーンアップしないものがよかったので「02 ベージュ」にした。

WON JUNGYOウォン・ジョンヨをはじめとして、世間的にはトーンアップ下地が多いが、

(WON JUNGYOウォン・ジョンヨ先生に関する記事はこちら↓↓↓)

夜宵★の場合あまりに首が黒く、トーンアップは似合わないようなのだ。

また、そのあとにのせるリキッドファンデの色が正確に出ない気がするし。

さて、実際の使用感はというと、カバー力が強く、この上にパウダーを載せるだけでも十分いける感じ。

リキッドファンデを使うなら少な目がいいと思う。



◆ AYURA/アロマボディシート<ボディ用シート>


ポイント稼ぎの為、800円くらいの物を探していたところ、BAさんが紹介してくれて購入。

脇汗対策を考えていたので、ちょうどよかった。

アロマな香りに厚手のシート、拭いたあと乾燥する感じもない。

「@コスメ2022デオドラント第一位」も納得の逸品。



◆ 無印良品/マイルドオイルクレンジング


二月に購入したものが終わったのでリピ。

4ヶ月くらいもって1190円(税込)、安い。

リムーバーが必要なマスカラでも落ちる。(キャンメイクのクイックラッシュカーラーには試してないが)

日焼け止めも、肌に残ってかゆくなることがあるからこれを使って落とす。

これからの季節、大容量で大活躍まちがいなし。

こちらでもご紹介中↓↓↓


◆ ロート製薬/スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンス

ロート製薬HPより

日焼け止めクリームで乾燥しやすい夜宵★。

友利新先生のyoutubeでいい物を見つけた(↓↓↓)。

紹介されている日焼け止めの中で安価だったのが、この「スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンス」。(マツキヨで税込767円)

こちら、三種類のヒアルロン酸が入っており、「ヒアルロン酸で肌を守る」というのがテーマらしい。

まず一つ目の「吸着型のヒアルロン酸」は肌表面に潤いを保つ。

二つ目の「ヒアルロン酸Na」、三つ目の「超低分子ヒアルロン酸」は、UVカットしてもすり抜けてくる紫外線で起こる皮膚の炎症を抑える。(ロート製薬独自)

これはいい、と即買いした夜宵★である。

重さがなく、薄いベールの塗り心地で、ベタベタしない。

乾燥もしてこないようだ。                                                                                                                                                                                                                                        


◆ msh/ラブ・ライナー リキッドアイライナー ローズピンクブラウン

ラブ・ライナーHPより
実物はもう少しピンクみが強い

to/oneトーン の「 リキッドアイライナー 05」を使い切り、その代わりとして購入。

to/oneトーン
「 リキッドアイライナー 05」

ラブライナーの方がシアーかな。

その分ピンクの色が前に出る。


◆ セザンヌ/ UVシルクカバーパウダー 02 ナチュラル


お直し用の「CANMAKE/マシュマロフィニッシュパウダー MB マットベージュオークル」を使い切り、その代わりとして購入。

どちらも一番暗い色だけど、CANMAKEの方がグレーみがあり、そしてマットに仕上がる気がする。

共通点は、SPF50、お粉が超微細で、量も同じ10g。

値段はCANMAKEの方が286円高い。(レフィルは154円差)



◆ CANMAKE/ 3wayスリムシェードライナー 01


アイブロウとして、パウダーでは色がのらない部分を書き足すのにいい。

一度セザンヌの「描くふたえライナー」に浮気したが、また戻ってきた。

どちらも「ふたえ強調・涙袋の影・アイブロウ」の3way。

セザンヌの方が筆が太めで色が淡いので、涙袋の影用に向いていると思う。

CANMAKEの方はなんといっても超極細の筆先で、アイブロウならこっち。

夜宵★は黒髪だから、色は02 アッシュブラウンがいいかと思いきや、01の方が顔色が明るくなってよいと思っている。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?