見出し画像

【夜宵★日記51】続・韓ドラに沼る

2023/1/20

【夜宵★日記】も50回を超えた。

よく続いている。

本日の出来事。

◆ 60代の先輩に「その睫毛マツゲどうやってるの?」と聞かれた


「ちょっと聞いていい?」

仕事の手がすいたときにそう切り出されたので、

「え? 私、なんかまたやらかした?」

と緊張。

そこからの

「その睫毛マツゲどうやってるの?」

だったので、

「メイク注意される? やっぱ濃い?」

と警戒する。

よくよく話を聞くと、睫毛の上がり方がいいなといつも思っていたという。

いや普通だけど、まさか60代の先輩にそんなところに興味を持たれるとは。

単なる話題作り? とも思ったが、どうやら本心のよう。

聞かれたので、調子に乗って、夜宵★式マツゲの作り方をご紹介した。

昨日だか一昨日にもこの先輩に

「肌キレイだね。」

と褒められ驚いたところだった。

年齢を重ねても、美的探究心を忘れない方なんだなぁと思ったことである。

◆ 韓ドラ『太陽の末裔』観おわった

主役のソン・ジュンギさん、かっこよかったー。

イタズラっぽい表情がいい。

あの顔であんなこと言われたらイチコロ(死語?)だね。

◆ 韓ドラ『雲が描いた月明り』を観はじめた

2016年の韓国時代劇。

これも撮りためておいたもの。

主演:パク・ポゴム、キム・ユジョン。

パク・ポゴムさんは、『ボーイフレンド』を観て知った。

韓国の「国民の彼氏」らしい。

ちなみに『ボーイフレンド』には、『太陽の末裔』のヒロイン、ソン・ヘギョさんも主役で出演。

キム・ユジョンさんは『トンイ』の幼少期役。

けなげでとってもかわいかったと記憶している。

そんな子役出身だけあって演技力抜群。

丸顔で愛嬌があって、今作では男装が小坊主みたいでかわいい。

さしづめ、韓国版:安達祐実だな、なんて勝手に思っている。

それにしても、韓ドラは「身分を隠して行動、あとでカミングアウトして驚かす」展開が多い気がする。

『トンイ』もまさにそうだしね。

どうも私は韓国時代劇はわりと好きみたい。

王妃や側室の確執もおもしろいし、衣装も素敵だし、ドラマチック。

ああ、韓ドラ沼は終わらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?