見出し画像

最近推しのアニソン【2024春】

最近なんかいいなぁというアニソンを、あくまで主観や感覚だけでご紹介。

よかったら聴いてみてね。



✦「夢幻」MY FIRST STORY × HYDE

 (『鬼滅の刃 柱稽古編』)


鬼滅のテーマソングにHYDEが参戦とは!

驚いたが、違和感ない、どころか、見事にはまっている。

業の哀しさを感じる歌。


✦ 「ライラック」Mrs. GREEN APPLE

 (『忘却バッテリー』オープニング・テーマ)


出だしのギターからもっていかれる。

高校生の、未知の可能性や刹那性をはらんだ伸びやかなサビ。



✦「忘レナ唄」マカロニえんぴつ

 (『忘却バッテリー』エンディングテーマ)


なんだかサビはフォークソングみたいなコード進行。

そこがエンディングっぽいし、私はわりと好き。

それにしても、このTVアニメ『忘却バッテリー』、テーマ曲にマカロニえんぴつにMrs. GREEN APPLEまで当ててくるあたり、かなりの気合。

期待のほどがうかがえるというものだ。


#アニメ
#アニソン
#推し
#推し曲
#推しソング
#夜宵
#夜宵アニメ
#エッセイ
#エッセー
#hyde
#ミセスグリーンアップル
#マカロニえんぴつ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?