見出し画像

心の中を

私は話ができないわけて話が出来ないわけではない。
夫も私に沢山会話は求めない。望まない。
話をすると苦しくなったり強く咳き込んだりするから。

気管切開も遠くない。co2の値が上がってきている。

でも肺炎にならない限りしたくないなぁ〜

食い意地が張ってるから。
夫にと美味しいもの食べていたい。

友達の医師に聞いてみた。
寝言は独り言と同じ。
無意識な反応。
でも今まで誰も聞いていなかったのにどうしたんだろうね??

その環境に強いストレスがあるのか?

そう問われても自分でも本当に寝言を言っているかもわからない。
寝言は大抵言った記憶があるものだよ。と
でもそんな記憶はない???

その環境に強いストレス………?か。
無意識にこの人といたくない?と思う?事がある?んんん?あるのかも……。
大きな声で叫びたい。
一度験したんだ。
どれだけの声が出るのか?
………。咳き込むだけだ。
これが現実何だね。
なんて叫びたいの?と聞かれた。
「一人になりたい」
なるほどね。
夫が話した事を伝えたら、それはいい提案ダネ。と
私はヘルパーさんと話ができないわけではない。
でも話をすると苦しくなるから話はしないよ。と告知してある。
遠くない将来話はできなくなる。
主治医からチラッ、チラッとそんな話も出てくる。
もう暫く
もう暫く一人に。
早く週末来ないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?