見出し画像

「備忘録」、というかいまからなにをしたい?

「なにしてんねやろ.....」が脳内で
リフレインされるフレーズになっている。

大好きだったバンドも、音楽ライターもできていない。たぶん要領の良い人や、本当にそれがしたいって人ならできているんだろうが意思が弱い僕にはできていない。というかもしかしたら客観的に見てもできないんじゃないかってちょっと正当化している自分もいる。

仕事に追われっぱなしだが大手企業で収入も環境面(諸説あり)も安定している。ただ如何せん業種がえらいこったなんです。

やりがいはある。謝る行為は当然だが「なにか起こった時」しかない。達成感で歯が痒くなるような、そんななんとも言えない感情に支配される時もある。ただ、なんとも多忙な職種だ。フレックス勤務をよく利用されてるとしか言えない、定時???定時ってなに??の状態だ。

先述した「なにしてんねやろ....」を分解したいとずっと最近思っていた。
たぶんこれを細分化し、明確にしないとなにも動かせないような気がしていた。じゃあ「これしたいんやわあ....」と自分を納得させるために今日これを書く。



ーそもそもなにが好きなんやっけ?ー


音楽
→曲作り再開したい

散歩

→どこいきたいん。なにしたいん

・飲酒
→いきつけとかみつけたいよな。

ー最近なんかはじめたいことあるんやっけ?ー

アウトドア
→キャンプ用品買いたい

スケボー(板買った)
→パークにいってみたい。

釣り
→優先度低めだけど一番したい

ファッション
→興味なかったけど
このブランドが好き!みたいなのあったら楽しくなりそう


共通項

「アウトドアと旅」はまとめられる
アウトドアアクテビティ時の「服装」

どこいこか、なに着ていこか、なにがいるんやろ?

・謎理論により一定の共通性を見つけました。うん、手っ取りばやそうなファッションから入るとします。

・音楽はどうすんねんって話が一番難しい。詩の作り方も、どんな音楽を作っていきたいかも全然わからない。ただ、なんとなく昨日ど酩酊した時に「酔っ払っても沁みる音楽」をつくりたいと思った。


なんか分析するとかいいながらなんの理論もTIPSもない文章になってしまったけど、なんかお酒もまわってきて良い感じなので良いです。

やっぱり好きな音楽して、好きなアクティビィして、それをシェアしていけたら人生豊かになるんだろうなって少し前向きになれました。
言葉にしないとわからないってこれ。


独りよがりな文章で今日は終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?