見出し画像

警備員ワイ「月給17万円です」なんJ民「底辺すぎ(笑)」ワイ「なお実働時間1日10分」【2ch まとめスレ】

1:スレ主
他の7時間50分はずっーーーと立ってるだけ
言うなれば『そこにいる』だけで金が貰える美味しすぎる仕事
実質時給50000円

⇒副業として最適なFXとは?漫画解説


2:
イッチ……実は辛いやろ


3:
立ってるのしんどいでー


4:
きっつ


6:
ただ立ってるのがキツいやん


7:
拷問かな?


8:
腰いかれへんか


16:
それ実働ちゃうやん


21:
生きろ


24:
スマホいじってていならいいけどさあ


34:
>>24
いじれるけど良くないぞ


28:
知り合いにずっと警備やってるやつおるが哀れやわ時給高いのだけ誇らしげにしとるのがさらに哀れ


33:
立ってる間失神できるなら最高かもな


35:
立ちっぱなしはきつそう


39:
>>1
客来ない居酒屋がそんな感じやったわ
客来ない間ずっと立ってるだけ
8時間中7時間それ
地獄だった


44:
まあ、交通誘導と施設警備ごっちゃにするのはあかんわな


46:
座っちゃ駄目なん?


47:
時給高いって1200円でも年収230万くらいにしかならんやろ
めっちゃ低いやん


48:
立哨って案外きつい、適度に歩きたい


50:
若い女の警備いたけどコスプレみたいでくっそ可愛かった


56:
>>50
たまに足出してる娘おるよな
ええんかあれ


51:
拷問官「8時間椅子に座り続けろ」


52:
何もせずたつのほんま苦痛や


53:
立ってるだけとか地獄だな


54:
穴掘って埋める拷問の方が体動かせる分まだ楽そう


57:スレ主
ちょうど時間あるし質問あるか?答えるで


58:
>>57
ブログやっとる?


66:
>>58
やってないで
懸賞ぐらい?


70:
>>66
そうかすまんな


78:
>>70
確かに暇な時間でブログやってアフィで儲けるも副業なんやろけどな
警備やるような人間やしそんな行動力無いんや


59:
言うて腰やったら終わり


61:
立ってなきゃいけないのかよ


63:
ワイずっと立ってたらぶっ倒れるンゴ…
昔本屋でバイトしてた時も唇真っ青になって社員とかから心配されたわ


64:
それつまりくそ退屈やん


68:
ワイ職場ですまほでレスバして残ってただけなのに
残業申請してるぞ
海外出張とかも1割顔見せで9割遊びや
それで手当いっぱいつくし

非正規の方が仕事内容ってつらくね?
しかも時給安いほど悲惨な仕事が多い
広瀬すずも非正規になる人はなにが目当てかわからんいうてたぞ


72:
ワイお国の施設警備
2時間立ちっぱ 夜間四時間巡回に泣く
なお給料は総額25程の模様


73:
頭の中でスマホ操作みたいなことができたら無敵やな


74:
警備員って言うとショボいけど砦を守りしカーディガンって言う感じに言い換えればかっこええよな


84:
>>74
砦の前の木に吊るされて風にたなびいてそう


86:
>>74
服やんけ


75:
石ころと同じ人生


76:
砦を守るガーディアンに対して失礼


77:
ワイ同時通訳者
テレビで同通やった時はガチで30分で五万!やったわ


85:
>>77
同時通訳者同士の同時通訳バトル見てみたいわ


79:
耐えられる人もいるんやろうけどワイは無理
まだずっと荷物運びしてる方が楽や


80:
イッチがいくつなのか知らんけど若いうちからそんな仕事してるならやばいと思うわ
君の友達とかはその間にいろんな仕事に挑戦して順調にキャリアアップしていってるんやで
君がぼーっと突っ立ってる間に同じ年齢の奴はいろんな仕事ができるようになる
そう考えると虚しくならへんか?


90:
>>80
トッモなんかおらんしぼーっと突っ立ってるのが精一杯や
仕事どころか作業もお手伝いも覚束ないしな


98:
>>90
もう人間である必要ないやろ


96:
>>80
上を見ればきりがないし
下を見てもきりがないで


81:
立ち続けってだけでキツい


82:
警備の仕事とかってなんで座ってやらんのやろな
アホすぎやろ


93:
>>82
オフィスビルとかは夜間休日座れるんやない?
24時間営業の商業施設とかはヤバそう


87:
何もしないのとか辛いやん
ワイ休憩時間とか話す相手誰もおらんから突っ立ってるけど辛いで


88:
住宅展示場はあちら的な看板持って道路脇に座り続けてるのたまに見るけどキツそう


91:
実働10分ってワイみたいな株で食ってる不労所得者のことを言うんやで


94:
パチンコ屋の駐車場の警備のバイトやってたが、駐在所みたいな個室の窓から見てるだけでいいからクソ楽やったわ


95:
変化あるかどうかは結構違う気がするわ


97:
警備員ってスマホいじったらあかんの?
大学の警備員がスマホ見とったんやが


102:
>>97
休憩中?立哨中やったら論外や
座哨中でも怒る顧客はおるぐらいやし


122:
>>102
あんまり人通らない門やけど警備員室の中に座ってた
仕事中かは分からんな
こないだ中でカップ麺食べてたし休憩時間だったかある程度自由が認められてるのかもしらん


129:
>>122
現場によるけど座哨時は休憩時間そのものが存在しない場合もあるやで
だから業務しながらメシ食うトイレ行くをせなアカン時がある


100:
施設警備オススメ。適当に施設内巡回・点検して異常無ければエアコン効いた待機室でスマホいじって時間潰すだけの楽な仕事や。夜勤なんて暇すぎて寝とる。ブッチャケ異常あっても設備に連絡するだけでワイらは対応しないからな。
何より空白期間有るニートでも受かりやすい。拘束時間長い割には給料安いけど、楽な仕事探しとるんなら施設警備・守衛がオススメやで


103:
>>100
それを楽と思えるのは幸せやで


106:
その7時間50分をクリエイティブに充てられる職場なら楽しいのにね


108:
施設警備は楽ってコピペに騙されたやつwww


わいや覚えること多すぎ
ニート上がりには無理ゲーやった


110:
>>108
ニート上がりでも受かるってのはマジやったんやな


113:
>>110
それはマジやで
人手不足やから18歳以上なら基本受かる
そら犯罪歴とか精神イカれてるとかは無理やけど


111:
警備員室で一人でパソコンいじってられるならええと思う
それ以外なら仕事ある程度あるほうがマシ
疲れだとか寒さだとかもあいまって虚しくなってくる


112:
ワイ工場勤務は夜勤中スマホ8時間くらいぽちぽちして手取り26万やで


120:
>>112
肉体労働ちゃうんか?
そんなにいじれんやろ


132:
>>120
機械が止まったら動かしに行くだけで放置やぞ


143:
>>132
それで手取り26万はすげえな
資格とかはいらんの?


114:
警備とか掃除とか介護とかは行き場の失ったリストラされたようなおじさんおばさんの行き着く地やと思ってるわ

わいがそういう立場になった時にそういう働く場がないのは悲しいから若い内は選ばんようにしとる


121:
>>114
定年退職した爺さんが多いで。若者の底辺は違うところ行く


117:
ビルとかはええけど交通警備員はドカタにいじめられるから最悪や


118:
施設警備は場所によって天国から地獄まである
まあ、本当の天国はないか


124:
>>118
地獄でさえ他所の職種と比べたら天国だからな
本当の天国というのはあながち間違いではない


119:
これは辛い…


126:
なんJ民レベルが絶賛するビルメンってどんくらい楽なん?
相当天国よな


139:
>>126
楽だけど給料安いって有名だろ


145:
>>139
給料安いってどんなもんなん?
1人で暮らす分には余裕やろ?


141:
法律で決まってるから置いてるだけって感じの現場が多かったな。ワイのとこがド田舎やったのもあるが
仕事ある現場やと忙しいけど充実感はある
ぼーっとしてられるのが全く苦にならない無能なら天職


146:
>>141
基本定年後の爺さんがやる仕事だしや


148:
そうだ、東京か大阪以外なら車必須やで。現場まで行くのに電車だと無理。車乗せてもらうのだと同僚と二人っきりで過ごさなあかんくなるで


149:
この拷問みたいな仕事って問題視されるべきだよな

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?