見出し画像

A型作業所実習中です

前回鬱鬱しくて全然元気なくて主治医に死にたいですーーと相談してたネトです。お久しぶりです。

大分元気が出てきました。

元気が出てきて思ったことが、日中なにもすることがねえ!! でした。

ということで働きたいと思いました。

働くのが怖いのです。 また失敗したらどうしよ?? 病気が暴れたらどうしようと そんな中、地域活動支援センターの相談員さんにA型作業所に行ってみたは?? と提案がありました。

A型作業所は、障がいを持って一般企業で働くのが困難な障がい者と雇用契約を結んで働く?? 作業所です。(最低賃金でます)

ボクは病気ですが、今まで働いていた経験があって正直余裕でできると思っていたので相談して今実習に行ってます。

予想を反して、1年間ほぼ寝た切りだったので体力がない、落ちた

たった6時間の拘束時間がひどく疲れました。

最初の3日はイケたのですが、本日4日目ダウン…

相談の結果半日で良いとしてくれました。

実習が終わっても半日でいいと言ってくれました(やったね!!)

と!!いうことでしばらくA型作業所で頑張る方向になりそうです。

1年前病気で暴れまわった時はどうなるかと思いましたが、一様労働できるぐらい回復してきたようです。

今週は受診日、主治医に良い報告が久々にできそうでウキウキしてます。

みなさんも人生いろいろあると思いますが、ほどほどに頑張るのがよいと思います??(なんて言えばいいかわからん)

以上今日の日記でした(^O^)

よかったらいいねコメント待ってます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?