見出し画像

安くて強い赤青閃(初心者ホイホイ) 

こんにちは1年前ほどまでデュエマをやっていたネトです。

そんなネトが愛用していた赤青閃のデッキを今更ながら公開します(今更)

最近の環境あんまり知らないけど、1年前なら結構勝てたから行けるのではないでしょうか??(多分)

1.レシピ兼簡単な説明



早速レシピをドン!!


ドルガンチュリスが1枚になってる(殿堂)ため赤青閃というデッキは消滅したかと思い我々は絶望していた!!

そんななかも2コスクリーチャー→3コスマツバメ→バルチュ閃という動きはまだまだいけるのでそれに特化しました。

+α で踏み倒しメタが来てチェンジできない時は殿堂解除されたワルスラで殴っていくと言う昔ながらのビートです。


2.一応1枚1枚解説


シードラン×4 

ジャストダイバー持ちの優秀な2コスクリーチャー こいつと次のターンにマツバメモノを出して速攻で攻撃、手札を増やしながらバルチュリス→閃になりたい。

普通にこいつでチマチマされるとトリガーないと相手はうざい。


ガチコピー×4

単色のグレンニャーみたいな存在?? 必ず単色を持ってくる、手札減らない、プラチナワルスラの進化元と、2コスなのでこれと3コスマツベメでバルチュリスが出せる。 このデッキは2コスのクリーチャーが重要。


マガツカゼ×4

メタ+受けにもなる2コスの青クリーチャー デッキ選ばず積極的にだしてよし、刺さらなかった場合さっさとワルスラに進化してしまおう。

最近使われてないから使われるとウザがられるかも。

以上水の2コスが12枚とめちゃある。 多色にグレンニャーもいるのでかなりの確率で2→3バルチュリスがいける??


ワルスラ×4枚

最強カードだった、昔はこいつが殴ってたらもう終わっていた。

今でも3ターンワルスラやられたらうざいかも、殴るたび3ドロー1捨ては強力Wブレイカーなので打点不足なこのデッキにもよし、息切れしないビートダウンでよし!!


ドンドン吸い込むナウ×4

受け兼除去 バルチュリスを出す前にどかしたいクリーチャーがいる場合や受けで良く使うクロックは強いけど、シールドに無いとホント意味ないので除去もできる吸い込むを採用 これで必要パーツを持ってきて革命チェンジをしよう!!


キズグイ変怪×4

シールドを手札に加えるのは痛いが、貴重な手札が減らないスピードアタッカー マツバメモノの5枚目以降と言う感じでもパワーが高いから以外に良い面も


ドルガン×1(殿堂)

3コストでノヴァになる最強カード いうこと無し。


バルチュリス×4

クリーチャーが2度目の攻撃の時踏み倒しで出せます、その後このクリーチャーから閃になりましょう

ノヴァにチェンジできない時も積極的にだしてシールドを削ってごり押しましょう、リソースは余るデッキです、なるたけすぐ追い詰めましょう。


グレンニャー×4

いうことない 強い ワスルラの進化元 優秀な2コス。


マツバメモノ×4

最強 手札が減らないで2コスクリーチャーを2ターン目に出していればそのままバルチュリス閃だーー!! 試合は決まりそう!!

多色なのでノヴァの効果で出ます。


ドギラゴン閃×4

主役。 コンセプト。 三ターン目にこいつで全部シールド割に来るデッキです。あと攻撃後アンタップするのでかなり厄介。

3.まとめ


いかがでしたでしょうか?? 

そもそも赤青閃なんて殿堂前から終わってたじゃねえかというあなた大丈夫です!!

私は赤青閃でCSで優勝したことあります(関係ない)

意外にフリーで遊ぶ分には楽しいし、初心者ホイホイだと思います。

面白いデッキです、よかったら使ってみてください!!

筆者は双極性障害の悪化でもうデュエマはやれないのでこのデッキを抽選で1名にプレゼントしてもいいかも??(わからんけど)

それでは今日はこの辺で!! よかったらいいね コメント待ってます(๑✧∀✧๑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?