見出し画像

主治医とした死なない約束

デイケアから帰宅したので以前書いた記事を統合してます、その時の記事です。

何となく主治医とした約束を思い出したので記録としても残したいと思います。

それは今から数か月前でした。

ネト「先生もう死にたくてたまらないんです…毎日ODしようとか飛び降りようとかそんなことばかり考えてます…」

主治医「ネトさん??死なない約束をしてくれますか?」

ネト「…」

主治医「^^ ^^ ^^」

ボクは主治医のニヤニヤ顔に非常に弱いです

ネト「わかりました…」

主治医「わかりました頂きました^^!!」

その時主治医に背中をおもいきり叩かれました。

その時初めて主治医としなない約束をしました。

その数週間後、ODして約束をやぶるネト(ダメじゃん)

その後先生の指示によって任意入院になりました。

精神科に行っているとよくあると思うんですが、死にたいと言う相談、そんな時主治医は死なない約束をしてくれますか?? よく言ってくれます。

約束を破るネトですが、先生はいつも懸命に見てくれます。

なにが言いたいか??

先生約束良く破ってすみません。これからも破ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?