見出し画像

今月の「気になる世田谷」 2020.09

今月の「気になる世田谷」では、ねつせた!Twitterで発信した投稿の中から、 反響の大きいツイートをランキング形式でお届けします!

🤔ランキングってどうやって出すの?
Twitter には、「ツイートアクティビティ」という機能があります。
ツイートアクティビティでは、インプレッション(ユーザーがそのツイートを見た回数)、エンゲージメント総数(ユーザーがそのツイートに反応を示した回数)を確認することができます。
(反応:「詳細のクリック・RT・いいね・ツイート内のリンクを押した」等)
ランキングは「エンゲージメント率(エンゲージメント総数÷インプレッションの合計数×100)」の大きさをもとに算出しています。

少し涼しくなった9月。
どのツイートの反響が大きかったのでしょうか…!

大変遅くなりましたが、発表したいと思います〜🎉

第5位! 【#ねつせた!会議】

5位は、ねつせた!の近況をみなさんに報告しようと、最近のねつせた!会議の状況についてお伝えした投稿でした!

オンラインが定着しつつあるねつせた!会議。

今の私たちだからこそできることは何なのか。Twitterを中心に、よりよいメディアをお届けできるように、メンバー皆で試行錯誤しています😀

これからの私たちの活動もぜひ温かい目で見守っていてください☺️🎶 (⚫)

第4位! 【#世田谷×#テイクアウト】

4位は、「用賀の秋の感謝祭」に、ねつせた!メンバーの「りお」が参加したことについての投稿でした!

今年はコロナ禍で、誰かと直接会って何かに取り組む機会が少なくなってしまいました😭が、テイクアウトで今まで行ったことのなかった店のごはんをいただく機会が増えて、自分の「食」の幅が広がったように思います。

例年行われていた「用賀サマーフェスティバル」が今年はできませんでしたが、今までのお祭りのワクワク感を残しつつ、地元の飲食店の応援にもなり、感染対策にもなる取り組みは、とても参考になりました!

「用賀の秋の感謝祭」は、PR TIMESにも掲載されていますので、詳しくはこちらもご覧ください。(りお)

第3位! 【#世田谷×#カフェ】

3位は、9/22までオープンしていた、サザエさんカフェ「Lien de SAZAESAN」についての投稿でした!

アニメ「サザエさん」は、1969年に放送が開始され、昨年50周年を迎えました。
このカフェは、「アニメサザエさん放送開始45周年」を記念して、2014年に期間限定でオープン。9月22日に閉店する直前に伺いました。

時代が流れても、変わらず「サザエさんのまち」として安心感をくれる「桜新町」という場所を、今後も訪れていきたいなぁと思いました🍀(りお)

第2位! 【#世田谷×#下北沢】

2位は、「シモキタおやこのまちつどい市」にも出店した「しもきた倶楽部」のメンバー募集についての投稿でした!

ねつせた!メンバーも一緒に企画から関わった「しもきた倶楽部」が、たくさんの反響を得られてうれしいです☺️

当日はいろんな方々に来ていただき、多くの交流ができました✨

これからの活躍にもご期待下さい〜(🧜‍♀️)

第1位! 【#世田谷×#今日は何の日】

1位は、「カラーテレビ放送記念日」に合わせて、同じくカラフルなものとして「SDGsトレイン」が世田谷線で運行されていることについての投稿でした!

色を見る楽しみ、SDGsを考えること、色々あります。この投稿を見た人に楽しんでもらえたら幸いです!

ちなみに、この写真を撮るのに2時間かかりました💦(ともみ)


それでは、来月もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?