見出し画像

クレしん公式さまが熱い

クレヨンしんちゃんの放送時間が数年前、金曜夜7時半から土曜夕方4時半から放送に変わったそうですね。
 大学進学で長崎に来てからというもの、テレビのない生活を送っています。ないと困ることは特になくて、これからもテレビは買わなくてもいいかなあなんて思っていますが、アニメやドラマはどこかのサブスクサービスに登録しないと追いにくい。なので、時々「映画公開記念一気見スペシャル!」みたいな感じで、作品の公式YouTubeアカウントが挙げてくれる期間限定動画を見るのがちょっと楽しみだったりします。
 なかでも、「クレヨンしんちゃん」通称「クレしん」の公式さまが、最近熱い。

 ほとんど毎日、過去作やキャラクターごとの特集などを投稿してくれています。公開期間は約1か月ほど。7か月前ほどに投稿された「厳選回」などは今でも見れますが、それ以外のエピソードは期間限定で1か月くらい見れるようになってます。ちょうどこれを書いている日に公開されたのが、2002年に初回放送された「オラ太っちゃったゾ」(2023/11/29まで公開)。

 見れば見るほど、野原家の絆や、みさえやひろし、幼稚園の先生たちの優しさ、しんちゃんの魅力を感じて、クレしん沼にハマっていきます。自分が生まれる前のクレしん作品が高画質で楽しめるなんて、なんて贅沢なの・・・。
 また、時代関係なく過去作を投稿してくれるので、時期ごとの作画の違いも楽しめます。まるっこいしんちゃん、がびがびのしんちゃん、どれも味があって、それぞれの魅力があることに気づく。さらに強まるクレしん愛。
 そしてそして、クレしんの歴史も知ることができます。個人的にはクレしん史上一番の大事件っぽい、野原家の焼失事件、それに伴う「またずれ荘」での生活を知れたのが超でかかった。

 またずれ荘でのエピソードもこれまでいくつか見る機会があり、一軒家に引っ越す前に住んでたのかな?なんて思ってたんだけど、実は家が焼けた後の仮の宿だったわけですね。全然知りませんでした。
 こんな感じで、クレしんの歴史も学べて、さらなる魅力も再発見できる公式さまによる過去作連投。「熱い」のです、「最高」なのです!
 最近始まったクレしん見放題パックのPRの一環でもあります(たぶん)。PRを通して恩恵を受けている身として、リンクを貼っておきます!


 たまにクレしんが見たくなったときは、無断転載ではなく(笑)ぜひ公式さまのアカウントを覗いてみてくださいね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?