見出し画像

時間の使い方

こんばんは。ゆずです。

ここのところnoteに書くことが思い浮かばず、PCの前でうだうだと考える日が続きました→結果つぶやきでごまかすという。

公認心理師の勉強とか、ライターサロンに提出した原稿の修正とか、やりたいことはたくさんあります。睡眠ももっと確保したい。そう考えると、noteを書くことを思い悩む時間が勿体なさすぎる。

先日購入した自分軸手帳に「引き算のワーク」というページがあります。

やめたいこと、やりたくないことを書き出すというものです。

~すべき、~した方がよい という思考は捨てて、自分はどう思うか。本当に必要か。

今年は毎日更新すると決めたから。noteの「今日で〇〇日です」というメッセージがみたいから。ただ惰性で続けているだけだと気づきました。(正確には、とっくに気付いていました)

これからは、書きたい!伝えたい!という思いが溢れたときに書いていこうと思います。

時間を可視化して、やめることを決め、やりたいことに注力できるようにしよう。そんなことを決意した日となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?