Day 26 03.10.2020

パリに戻ってきた翌朝。

画像1

コルビュジェの名作『サヴォア邸』を見るために、郊外のポワシーへ。

画像2

画像3

駅から道のり、立派な教会や城跡などを横目にドキドキしながら歩いていく。

画像8

幹線道路から少し林を入ると目の前に開けた光景。


画像4

画像5

画像6

画像7

画像10

サヴォア邸は思ったより本物だった。

当時、これが造られたこと。「先人のものを受け継ぎ、今の新しい風を吹き込むことで一歩前進する。その繰り返しが歴史をつくっていく。」という好きな人の言葉を思い出した。


画像10

市内へ戻って、一か八か尋ねてみたら、夕方からのコンサートチケットが手に入った。

パレ・ガルニエ。

画像11

画像12

こんな出会いがあるとは。

画像13

夕方の軽いコンサートは私にちょうど良かった。何より、この場所でコンサートを聴くことが大きな財産。芸術は魂の栄養。


画像14

宿への帰り道。空気が冷たくなってきても、みんな外に座りたい。

サポートありがとうございます。サポートは留学生活の一助とさせていただきます⭐︎