見出し画像

ドラマ「賭けからはじまるサヨナラの恋」その1

小関裕太さんがご出演の今クールの2作目。
U-NEXTにて独占配信中
​​​​​

ドラマ「賭けからはじまるサヨナラの恋」


関連の記事として、ネタバレありでの各回のあらすじもあります。
こちらをじっくり内容を読まれてから本編にGO!もよきですし。

あるいは!!
第一話を YouTubeにて、無料公開中(期間限定かも)
なので!まずはこれを観てからの。

続きが気になる~!ってなったら
U-NEXTにて!という流れでも~。
U-NEXTは、
31日間無料で見放題!無料トライアルで今すぐ観られる
こちらのおすすめポイントは!
(※安定に、推し様の小関裕太さん寄りの投稿になりますが)

顔よし、仕事よしの完璧イケメン!!!(あら?偶然~!中の人と同じだわ)

な・の・に!!

超~絶 優柔不断な 里村紘一(修飾語つきすぎ)
を演じる小関裕太さんの破壊力

(ま、、眩しい、、、)
配信前から正座スタンバイのうえ、時間きっかりに視聴したヲタク(私だわ)は、もう、カッコよさのあまり、椅子から転げ落ちました、、、(実話)。

優柔不断な苦悩顔も、ふとみせる切なげなお顔も、
なんもかん、、、も、、、、眼福の一言、、
回を追うごとに、あら?今日もこんなにいいんですか~
いつもすみません(;'∀')、みたいなシーンの連続なんです!
とはいえ、優柔不断な里村氏も出逢いを通して、だんだんと
感情の変化や意思を持っての行動力をみせていきます。
その過程を小関さんが丁~寧に演じておられます。

そして、主演の山崎紘菜さん演じる 吉永奈央ちゃん。

最の高!

里村氏にぞっこんlove(古っ)な6年間の想いを募らせ、今も、
ピュアな視線を注ぎつづけています。
賭けとして里村氏に告白され、失恋するなら、いっそ最後お付き合いしてからという思いで、告白を受け入れ、交際がスタートします
(ざっくりな説明なので、詳しくは本編みてね)。
里村氏のあんなこんなな行動をみては、悶絶し、妄想劇場を繰り広げるのですが、それが完全に私のそれと酷似(笑)
奈央さんの心の声が大きすぎて、共感しながらも、吹き出してしまいます(笑)

そして、健気であり、里村氏を思うあまり、一歩ひいてしまったり
せつない気持ちを抱いたり、、と可愛んです、とにかく!
そして、二人ととりまく、登場人物もめっちゃ個性あふれる面々!

この作品は、ぽるんさん原作、わたぬきめんさん漫画の作品
でスタートし、先日、小説が書籍化もされました。

漫画も小説も、ぐいぐい読んでしまいましたが、
実写は、それぞれの登場人物に少しエピソードが色付けされていて、
キャラ立ちがさらにマシマシになっていますよ。
これまた面白いのです!

言葉だとうまく伝わらないので、ほんとうに、ぜひともご覧いただきたいです。
現在は第5話まで配信中ですが、第4話までのダイジェストがこちらに~!!

U-NEXTでは、毎週木曜日18:00に配信されています!
ぜひ、次回は一緒に観ましょ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?