見出し画像

夜な夜な『ザ・ボーイズ』を日々

皆様今日も生きてますか?とうとう11月ですね今年も残り60日切りましたかね?2020年も残り僅か乗り越えていきましょう。ひーびです。

ここ最近の話なのですが、夜な夜な、Amazonプライムビデオで『ザ・ボーイズ』という海外ドラマを見ています。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08GNYFHZ6/ref=atv_dp_share_cu_r

声を大にして言いたい。

最高だからみんな見てくれ!!!!!!!!!!!!!

まじで最高のドラマですよ。これ。

ちなみに今はシーズン2が終わった段階で続編の制作も決定しており、今最も注目するべきドラマなのです!

日本でいう『鬼滅の刃』的なやつです。

いや海外版『鬼滅の刃』というべきか‥‥それぐらいにヤバすぎる作品なのです!!

一部意見としては今のアメリカの現状を知りたければこの作品を見れば一目瞭然というそれぐらいに強烈な社会風刺を入れつつの強烈なメッセージ性を持っている恐ろしいドラマなのだ。

まず1話を10分見てくれればこのドラマのヤバさがわかるはずなのでAmazonプライム会員の方はぜひご覧いただきたい。

※ここからは少しネタバレを含みますね。

まずこのドラマは衝撃的なオープニングで幕を開けます。もうこれは海外ドラマ史上、いやここ最近の掴みのオープニングとしては最も完璧なオープニングであり、最もショッキングなオープニングであることは間違い無いでしょう。

もう僕はそこで心を掴まれた一人だ。なんだこれ!?最高じゃないか!!!と

そんな僕のように心を掴まれた同志も多いことだろう。

そこから物語はこのスーパーヒーローがいかにクソ野郎の集まりかということをこれでもかというぐらいに分かりやすくしてくれる。そう小学生でもわかるようにこいつらがやっていることは許せないよな?という問いかけを僕ら視聴者に投げかけてくる。

これは製作者側からの僕らに投げかけたメッセージとも僕は捉えた。僕らが今住んでいるこの世界、いや世界中でも、ここ日本でもきっとこのクソスーパーヒーロー達のような奴らがいて裏できっと汚い仕事をして世間を操っていることだろう。政治家か?いや近い存在でいったらきっと芸能界のスーパースター達の存在なのだろうか?という勝手な解釈です。これは個人的意見ですのでご了承ください。

でもきっとそのスーパースター達も何かきっと裏の顔を持っているよね?というメッセージではないだろうか??

そんなこんなでこのスーパーヒーロー達を一般市民達がぶっ倒す!!!!!

という話がこの『ザ・ボーイズ』というドラマのあらすじになる。

是非まだ見たことないという方、刺激が欲しい方、日常に疲れた方にはきっとハマると思います。是非。

僕も第二シーズンの7話目まできました。おそらく今日で見終わるかもしれないので感想をまとめましたらまた記事にしてあげたいと思います。

ではまた明日もこの場所で!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?