見出し画像

follow me

 皆様お疲れ様です。マスクで仕事をこなしている日々が続いている中、特に今日なんですが自分の息がこんなにも臭いのかと自分で嗅いでひどく凹んでしまったひーびです。

さて昨日YouTubeで弾き語り動画の2本目をアップいたしました。

今回はビークルことBEAT CRUSADERSのfollow meです。

ビークルの隠れた名曲になってます。

今の世代でビークル知っている人はどれくらいいるのかな?僕にとってはポップでメロコアといえばワンオクでもなくハイスタでもなくフォーリミでもなく、ビークルでした。いわばビークルの散会を思春期のリアルタイムで体験してしまった世代です。

あの時は友達と夜な夜なビークルを聴きまくっていたなと思い出します。

歌詞を載せると

Follow me    

ついてこいよ

Baby I won't let leave if you believe in me  

僕を信じていれば二度と君を離しはしない 

And I always set you free from all those yesterday 

そしていつでも過去の嫌なことから解き放とう

But you don't know how much I got believe in you

でも君は知ることはないだろう 僕がどれだけ君を信じているか

I was standing at you shoulder shivering

夏なのにこんなにも冷たい風を受けて

In such a coldest summer breeze

震える君の肩を見つめている

Meanwhile I wonder why we're here

そしてここにいる意味を考えていた

Look for the line between love and friends

愛なのか友情なのかを知らなければ

well be twisting ourselves again

僕ら再びもがき苦しむだろう

I was standing at the corner on the street

街角に1人 立ちすくみ

Watching the wheels are turning free

車輪が転がるのをぼんやり眺めながら

Waiting to back up on my feet

この足で立ち直るとチャンスを待っていた

Reading A line between night and day

夜と昼の境目を読めなければ

I well be twisting my self again

僕は再びもがき苦しむだろう 

    

和訳が見つからず勝手に訳してみましたが いかがでしょうか。ヒダカさん素晴らしい歌詞を書きますね始めて訳してこの歌の意味を知って訳をしながら少し泣きそうになりました。改めていい曲だと認識。そしてこの動画を公開してから友達から反応がありもっと編集頑張れよとのこと。

頑張るぜᕦ(ò_óˇ)ᕤ しかしまだ全然わからないことが多いので皆様温かい目でお見守りください。

それでは皆様明日もこの場所で!

                

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?