夢か記憶か

これは夢なのか
はたまた、眠る寸前に考えていた記憶なのか
はっきり分からないが、そうと思っていたことが
現実になる。
ここ数日つづいたのでメモしておく。
これが三回目。

一回目は好きなYouTuberのイベントの話だった。
行くか行かないか迷っていて、月日が経ったある日。
これは夢だったと思う。イベントに申し込みすると抽選であたる!という夢。
何とその日がイベントの申し込み期限当日。
急いで応募する。
当日案内された席は、なんと1番。
これは数年前の話


二回目は、これも夢だったと思うが、職場の先輩が私体調悪くて、この仕事お願いね
という。
翌々日、コロナになりおやすみする。
ここ数週間の話。

三回目は、考えた記憶かもしれない。 
友人が長く付き合った彼氏と別れる、とSNSに載せていた。翌日、インスタグラムのストーリーに、お別れしました、と文字がある。
ここ数日の話。

なんとなく考えていたり感じていたり、無意識の気付きが意外と的を射ていた、そんなイメージだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?