見出し画像

【2022W杯】日本がコスタリカに勝つ"流れ"

コスタリカはスペインに0-7の大敗。

もう日本には勝つしかなくなりました。

一方日本は最悪引き分けでもOKです。
しかし、ここにメンタルの落とし穴があります。
気をつけなければなりませんが、これはどうにかできる人とそうでない人がいます。

メンタルの違いを考慮して攻撃陣を考えると、
ドイツ戦のメンバーをつかっても
控えの選手をつかってもパフォーマンスに大きな差はないように思っています。
私はあえて前線4枚は相馬、久保、南野、上田と予想します。
後半から三笘、伊藤、町野を投入です。

さて日本がどう勝つかについて、
結論から言えば日本がコスタリカに勝てるパターンはそれほど多くないと思います。

1-0
もしくは
3-1
の可能性が高いとみます。

1-0は、後半アディショナルタイムまで0-0で
最後に日本が1点決めるパターンです。

3-0は、日本が2点先制、のち1点返され最後にとどめ、というパターンです。

一方で
0-0
2-2
の可能性は高いのではないかとみます。

試合が膠着しての0-0、
もしくは、コスタリカに先制されて追いつき、
また決められて、さらに追いつく
このパターンです。

ちなみに、負けるときは
0-1とみます。
前半はやいうちの失点、
もしくは後半アディッショナルタイムで決められるのどちらかとみます。

ぜひ勝利を勝ち取ってほしい日本です。
ガンバレニッポン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?