見出し画像

コロナの嗅覚障害が1年以上治らない! #52

 
こんばんちゃんこ〜!☁️🍲

今川焼きにはまってるわたちゃんこです(⸝⸝ᐡ. ̫ .ᐡ⸝⸝)
 

スタイ作ったの!🪡

 
今はだいぶ落ち着いてきたコロナウイルス、流行りはじめた頃わたしは高校生(年齢非公開)でした。

先進的なことを(一応)売りにしていた学校だったからか、

「あれ…?これってちょっとやばい?」

って世間がざわつき始めた頃にはもう休校に😿


大人にとっても貴重な3年だったと思いますが、

つつけばすぐ形が変わっちゃうような(???)ふわふわ時期の学生にとって、学校行事が無くなったり、人と接する機会がぐっと減ったのは本当に悲しかったです(;_;)

いろいろ行事やりたかったなあ…。
 

トイペとティッシュが品薄になったの謎だったね笑

 
みんなはコロナに感染しましたか???

わたしは「絶対コロナにならない!」って謎の自信があって笑

実際、ご友人たちの間で大流行した時もバイト先で流行った時もわたしは感染しませんでした✌🏻


…と思っていたら2022年の11月、発熱〜😿
 

スタバに長居する気まんまんのサイズ

 
病院に行くのも大変な時期(だったような記憶)で、
発熱相談センターに電話したところ

「あなたは若いので薬局に売ってる検査キットで検査して、陽性だったらまた連絡してください」

っていわれました、、、。


検査したら結果は陰性、嗅覚も味覚も問題なかったので親戚にお迎えに来てもらってぬくぬく安静にしてたの( ´. .̫ . `)
 

🎂

 
あっさり熱も下がって…鼻詰まりも治って……。

…あれ?ご飯の香りしなくない???

ってなったのが始まりだった😿

最初は本当に全部の香りがしなくて、ガス漏れとか焦げた香りとかもわからないから死なないか心配だった、、笑


ネットで調べたら「1ヶ月前後で治る」って書いてあったから待つこと1ヶ月…

2ヶ月!

3ヶ月!

半年!

1年!!!😭


確か半年あたりでほんとうにすこーし香りがわかるようになってきて、1年経ったあたりで6割くらい戻ってた❕
 

かきぬい失くしたー!
って一度もなってないのすごい!!

 
全体的にうっすら嗅覚が戻ってきたあと、

街中どこにいても同じ香り!ってくらい強く感じる香りが周期的にあって!!!

それが少しずつ変化してるんだけど、

たばこの匂い🚬→玉ねぎの匂い🧅→鉄の匂い⚙️

なのー!!!(՞ ⊃ ̫ ⊂ ՞)


いまは世界中が鉄くさい!!!!!
この現象…いったいなぜ……?

もちろん嗅覚は戻ってきてるから7割くらいはわかるんだけど、お外にいて友達に「焼き魚の香りする〜」って言われて「この香り、焼き魚か…」ってなる具合です૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა



と、いうわけで今度!

うわさのコロナ後遺症外来に行ってきます🫡

正直、そこそこ香りわかるからとっても困ってるわけじゃないけど、視力で言えばちょっと見えない…一生見えないままなのも嫌だな…って感じなので❕

またその時noteにしますね✏️
待っていてくださいな〜!!!
 

結構サイズ小さいの!!!

 
ぜひね、わたしのnote読んでくださってる方はアカウント登録してない方が多いみたいなので(՞ ⊃ ̫ ⊂ ՞)

気が向いた時でいいので登録してスキとかコメントしてもらえたら嬉しいです…🌷

あ、この人も見てくれてるんだ〜(⸝⸝ᐡ. ̫ .ᐡ⸝⸝)って結構人生のモチベになってるのでね!わたちゃんはいいなと思ってもらえるnoteかけるよう頑張ります、、、!

でもでも登録してなくてもスキはできるので!待っております❕✌🏻
 

嗅覚が戻ってきた頃、
電車乗ったら人の匂いで調子悪くなって
その時だけ嗅覚が戻ってきたこと残念に思った:;(∩´﹏`∩);:

 
それでは!!!

ここまで読んでくれてありがとう〜わたちゃんこでした☁️


明日の自撮りはえっっっっちゃんこなので、楽しみにしててね!🌟

またね〜(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?