見出し画像

【今日の小さな挑戦#20】友達の急なお誘いに乗ってみた。

「今から少しお茶しない?」

女友達からの急なお誘い。

嬉しいのに、ちょっと面倒だなぁと思う。

今から部屋片付けたいし、
まだお化粧してないし、
おかず作り置きしたいし、
マニキュア塗り直したいし、
図書館に返却しに行きたいし、
家でゆっくりしたいし、
感染こわいし。

いかにして断ろうかと、できない理由を瞬時に列挙している自分にふと気づいた。

カッコ悪いなと思う。
以前より腰が重くなっている。

思い切って出かけてみた。

お茶を片手に他愛もない会話をする、気取らない時間。

友達の関心ごとは、私のと連鎖して、お互いに影響し合う。

友達に導かれ、朗らかな笑顔や声に触れ、パワーチャージさせてもらったのは私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?