見出し画像

第37回人工知能学会全国大会にシルバースポンサーとして協賛しました

こんにちは!株式会社Newbees HR担当のmomoです。
この度、「2023年度人工知能学会全国大会(第37回)」のシルバースポンサーとして協賛をしました👏👏👏

人工知能学会全国大会
一般社団法人人工知能学会が主催するAI研究者向け発表会。AI研究に関する最新の情報や成果の共有、研究者の交流の場として年1回開催されています。

画像出典:2023年度人工知能学会全国大会(第37回)オフィシャルサイトより

キッカケは知的好奇心

元々、Newbeesは一般社団法人人工知能学会に賛助会員として参画していました。隔月で届く学会誌を心待ちにしているエンジニアから、「人工知能学会全国大会も見てみたい」という希望があり、知的好奇心がきっかけとなって、ついにはスポンサーにまでなってしまいました。
もちろん、無闇にスポンサーになったわけではありません。ちょうど機械学習への取り組みが一定の成果に繋がり、事業として拡大したいタイミングだったので、スポンサーとして協賛することを決めました。

開催を終えて

今年の人工知能全国大会には過去最高の3,566人が参加されたとのことです。ChatGPTや生成AIブームもあり、AIに興味がある方が増えたのかなと予想しています(そりゃそうだというツッコミが彼方から……)。
今回は時間の都合上、ブース出展までは行うことができませんでしたが、次回の協賛時にはしっかりと前準備を行い、Newbeesのサービスについて紹介できる「スポンサーブース」も準備したいと考えています。

Newbeesからは5名のメンバーが遠隔参加者として参加しました。参加メンバーからは「複雑怪奇、難解、もっと勉強しなきゃ」というフィードバックもあり、きっと学習意欲に火がついたと思います。
私も負けないように研鑽しなきゃ……ですが、AIは難しすぎて無理なので、HRの勉強を頑張ります💦

Newbeesでは一緒に働く仲間を募集しています

Newbeesはフルリモート&フレックス勤務を導入し、場所にとらわれない自由な仕事のやり方が可能です。
機会学習に取り組んでいるチームとしてNewbeesに少しでも興味を持っていただいた方は、是非カジュアル面談でお話しませんか?詳細は以下をご覧ください


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!