見出し画像

ふと言葉に出てくる「ありがとう」・・この気持ちを大切に生きていきたい。


最近、しみじみと感じる想いがある。

いつも どんな時も
決して一人ではなかったこと。

気遣ってくれる人
励ましてくれる人
助けてくれる人
見守ってくれる人

時には、厳しく・・あえて言いづらいことを言葉にしてくれる人がいる。
その想いの深さの中には
"勇気"と"覚悟"を心に据えた生き方がうかがえる。

ただただ、ありがたい存在だと思う。

表面的ないい人を装う人は沢山いるが、
それはそれでいい。


辛い出来事の渦中にいても
優しさが漂う関係
温かな人達の「心」に包まれて
今も時を刻んでいる。

感謝の気持ちを、苦しい時ほど呼び寄せてみる・・それが出来るのは
やはり、自分自身しかいない。

心地よさを感じられる気持ちは、
与えられるからではなく
感じ取れる自分自身の気持ちしだいだということ。

あらためて、感じている。


ふと言葉に出てくる
✨ありがとう✨

この気持ちを大切に生きていきたい。




☆久々の投稿になりました。お読みいただき
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?