見出し画像

ストレングスファインダーについて考える(着想・戦略性)

おはようございます🐹🌞 にゅ〜ぶるです。

ストレングスファインダーについて考えるシリーズの第6/7回目(私の資質6/7位)は、「着想」「戦略性」

上位5つが終わったので、6位以降は、まとめていこうかなと思います✨
決して、めんどくさくなったわけじゃないんですからねっ!!!


というわけで、スタートです👍

「着想」「戦略性」って?私は?

「着想」は、アイディア好きで色んな案を考える事が得意だそうです。
「戦略性」も、色々な戦略を考えて、あらゆる選択肢を洗い出し、より良い道を選ぶ事が得意だそうです。

と、診断結果レポートを読んでいて、これ同じような資質なんだなぁ~って思いました。

ちなみに、5位の分析思考も、なんか同じような資質ですよね。

確かに、私は、何かを考えるのが好きです。
実行力は無いので、他人の事を勝手に(笑)


バルコニーとして使うには?

バルコニーというより、この資質は、誰かの為に使うのが一番良いのかなって思ってます。毎回登場の1位「慎重さ」も相まって。

色々考えて(勝手にですが)行動するの楽しいんですよ(笑)

何かいいことないかなぁ~って思った時はお呼びください🤣


ベースメントにならないように

この資質、分析思考・着想・戦略性、これらの悪い点は、自分でもよくわかってます(笑)

「なぜ?そんな事したん?なぜ?、こうすればよかったじゃん?」みたいな考え方になる事です。

なので、基本的に、これなら言っても大丈夫だろう。みたいな提案しかしてない気もします。※でも、それもダメだよなぁ~と思いながら…😅

どこまで突っ込んでいいのかとかを考えるのが勉強だなぁ~とか、経験なのかなぁ~とか思います。


まとめ

「遠慮なく来て!」って方がいたら教えてください🤣
もう全力でお力になります!!!


最後まで読んでくれてありがとうございます。
フォローにイイネ、ほんと励みになります🥹🙏🏻💖


面白い!と思った記事には「いいね」を頂けると、励みにもなるので嬉しいです。また、よろしければサポートもお願いします。頂いたサポートは、新しい記事のネタ収集など、新しいnote記事に使わせて頂きます!